• ベストアンサー

射精ってなぜ体力を使うんですか

セックスをしていて射精をする時としない時では疲れ具合が違います。例えば30分セックスをして射精をしなかった時よりも10分セックスをして射精をした方が疲れます。なぜ射精に体力を使うんでしょうか?精子を出すのになぜあんなに疲れるのかがわかりません。一説には200mを全力ダッシュするくらい体力を使うと聞いたことがあります。ちなみに射精は○○くらい疲れるみたいな例えは聞いたことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.2

射精のメカニズムはまことに精緻ですが、最後に数回から十数回に及ぶあの性器全体の自律的律動をともなって精液の放出の運びとなります。 この作業は運動、興奮など交感神経の働きによるものですが、血液を送る込み必要な筋肉を集中して使うこの律動ために体は瞬間的に凄いエネルギーを必要とします。 男も命の元を放出するためには、女の比ではありませんが、それ相応のエネルギーが求められるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.1

私見ですが、生体エネルギーである「気」を放出するためだと思います。男女ともに「気をやる」ようなイキ方をした後はぐったりと疲れます。この疲れは深呼吸によって 大気中に漂う「気」を吸い込むことで補うことができます。 (1)息を全部吐き切る (2)腹いっぱい息を吸う (3)これ以上吸えない状態から気を吸い込む (4)ヘソ下の丹田にためて置く こんな感じです。やってみてください。「気」がみなぎる感じが分かると思います。もっとも精液の補充はされないので すぐに2発目ができるようにはなりませんが 疲れは回復します。 ヘンな例えで済みませんが ドラゴンボールの「かめはめ波」や「元気玉」を思い出してしまいました。あんなイメージに近いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オナニーをすると体力が減る?

    人には恥ずかしくて聞けない質問なんですが、射精をすると、何百メートルかを、猛ダッシュしたくらいの疲れや、カロリーを消費したり、体力が減ると聞きました。 でもそれって、体力が減るのは一時的に減るだけで少し時間がたてば元に戻るんですか?それとも猛ダッシュした疲れが出るって事は、トレーニングと一緒で逆に体力がつくんですか? オナニーを辞めればいい話ですが、我慢できなくて・・・知ってる方、教えてください。

  • 射精後の疲れ

    射精すると400m全力疾走分の体力が失われると聞いた事がありますが、 陸上やってた友人の話では、翌日もヘトヘトで練習にならないそうでした。 やらなければ体にも悪いですし、やればヘトヘト。 ランニングしているのですが、どうすればよいのかわかりません。 お願いします。

  • 射精のしすぎで体力がない?

    32歳です。 最近体力不足で仕事で思うように力を出せません。 ふと気がついたんですが、まさか射精のしすぎでこんなに疲れているのかなぁと思って質問しました。 彼女はいなく、マスターベーションのみです。 回数は、仕事のある日は一日最低一回、休みの日は3回から5回、一日も休んだ事がありません。 SEXではないから何回しても満足できないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 射精するとなぜ疲れるのでしょうか?

    射精するとなぜ疲れるのでしょうか? 真面目な質問ですが、 セックスのように体力を消耗することを考慮しないで、 射精するとなぜ疲れるのか、分かる方、教えて下さい。

  • 射精ののときは?

    現在付き合っている彼氏とのセックス時の射精のことで質問です。 私も彼氏も40歳台前半です。 付き合って7年ほどになります。 彼氏が射精のときはほとんど私の口でイクというパターンになっています。 私の中に挿入していろいろ体位変えて、最後は「飲んでくれ」と言うので私が咥えて射精し、私はそのまま彼の精子を吐き出さずに飲みます。 たまにお腹の上に出したり、スキンを使ったりもしますが。 付き合いだした最初にこのパターンをしてしまってからほとんど、口の中に出して私は飲み込むというやり方になってます。 彼は私が彼の精子を飲み込んでくれるのがとても嬉しいみたいです。 何回かイカせてもらった後(彼は相当精力絶倫です)なので、べつに飲むのもイヤではないです。でも、もう少しスキンを使って私の中でイッて欲しいかなって・・・。 女性のクチの中で射精というパターンのセックスパターンが多い方っていらっしゃいますか?また、そういうのって嬉しいものなのでしょうか? 是非お聞きしたいです。

  • 彼が膣内で射精できません。

    彼が膣内で射精できません。 付き合って2年になる彼がいます。 何度となくセックスをしていますが 一度も膣内射精できません。 彼は35歳です。 20代の頃はできたらしいのですが それでも毎回というわけではなかったようです。 手や口だと、時間はかかりますが射精できます。 30~40分くらいです。 それ以上に長くなると、痛くなるのか、私に気を遣ってるのか 「もういいよ」って諦めます。 そういう時は、家に帰って一人で処理しているようです。 なんとか射精しようと、挿入した状態でがんばってみるのですが 30分以上になると、 こすれすぎて痛くなっていくる→体力的にも限界→濡れてたモノも乾いてくる→ 痛さが倍増→さらに乾く→痛い!!という悪循環で諦めてしまいます。 濡れていないので、彼も痛いのか、途中で萎えてしまうこともあります。 痛さを我慢して続けたこともありますが、炎症を起こしてしまいました。 「出したい」「出せない」「出さなきゃ」と焦っている感じが 伝わってきてとても辛いです。 彼は「気にしなくていい、出さなくても気持ちいいよ、君が満足してくれたらいいんだ」 と言ってくれますが、 終わった後に「今回もやっぱり出せなかった」というがっかりした顔が見て取れて辛いです。 なんとか射精させてあげたい。 今までの彼氏は射精できない人はいませんでした。 何かの病気でしょうか? 病気だとしたら治すことは可能でしょうか? それとも、男の人はセックスで出さなくても 私が思うほど辛くないんでしょうか? よく言う「体が合わない」ということもあるんでしょうか? 焦っている彼に、「どうやったら出せるのか」と質問したくありません。 追い打ちをかけるようで・・・ 痛さによる恐怖や、体力的なこと、 今回も射精させてあげられなくてがっかりするんじゃないか 彼を満足させてあげられない自分の情けなさ いろいろ考えて、セックスすること自体が怖いです。 最近は、彼が求めてきてもかわしてしまいます。 もう3ヶ月ほどセックスはしていません。 このままでは、このことが原因で関係が壊れそうです。 同じような体験をされた方、 乗り越えられた方、 いろいろなご意見をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 射精について。

    今私は20歳で、24歳の彼がいます。 私の初めてセックスをした相手が今の彼なのですが、彼はもう4,5人くらいの女の人との経験を持っています。 質問なのですが、男性が射精したあとのゴムにたまる精子の量は、彼がどれだけ今のセックスで興奮したかということに比例しますか? 射精した量が多かったら、それだけ興奮したことになり、射精した量が少なかったらあまり満足できなかったということになるのでしょうか? もし射精できなかったら、ぜんぜん興奮してなくて、満足してないということになるのですか? あと、男性は射精する時を自分でコントロールできるのですか? それともイッたときに自然と射精してしまうのですか? 今の彼が私とのセックスに満足しているのかどうか、とても不安です。 やはり経験のある女の人とした方が彼も気持ちいいのではないかといつも不安になります。 彼は優しいので、何も言ってきませんが、彼が満足できてないのはとても悲しいです。 よろしくお願いします。

  • 射精の回数について

    私、37歳の男性です。彼女とのSEXですが、1回目の射精は普通にできるのですが、一晩に2回戦ができません。勃起はするのですが射精になかなかいたりません。もともとの精子量は少ないほうだと思います。 時間があけば、1日に複数回のSEXは可能です。37歳という年齢からして普通でしょうか?

  • 射精できないけれど彼女を喜ばせたい

    私はセックスで、ゴムの有無にかかわらず射精が(ほとんど)できません。 一時はそれで悩んでいましたが、射精しないおかげで、なんとか2回戦することができることに気づきました(1回戦の終了は、なんとなく、です)。 膣内で射精された方が、女性は嬉しいという話を聞きますが、射精できなくてもセックスの行為そのもので、彼女を喜ばせることができるでしょうか? ちなみに、私は44歳うつ病で、激しいセックスはできません。どちらかというと、まったりとしたセックスです。 彼女も、強くイクという経験はないようです。 みなさまの感想・ご意見を聞かせて下さい。参考にさせて頂きます。

  • 萎えても射精できますか

    40歳の夫はオナニーの方がいいようですが、私が寂しがるから月に1回くらいセックスをしにきてくれます。 射精できるということは少しは気持ちいいのでしょうか? 興奮度合いがひくければ、勃起してもすぐに萎えたりするんですよね? 挿入できるということは興奮しているということですか? 挿入中に萎えてきても気合で射精ってできるんですか? あまり気持ちよくなくても気合で射精できますか? 数分で射精できるということは萎えてないのでしょうか? 自分は締りが悪いのではないかと心配で、一生懸命締めようとしているのですが、締めたほうが気持ちいいですか? 体位によって締り具合や気持ちよさって違うものですよね? 今まではいつくかの体位をしていたのに、最近は正常位だけでおわることがあり、そのことも気になってます 気持ちよくないからいろいろするのがめんどうなのかと?