• ベストアンサー

洗濯用洗剤の違い

洗濯用洗剤の違いってありますか? 大手メーカーの洗剤とノーブランドでは、価格が数百円違います。 やっぱり大手の高い洗剤は、良く汚れが落ちますでしょうか? 成分表を見ても、あまり変わらない様ですが....。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rate_8240
回答No.1

よほどおかしなノーブランドの洗剤じゃない限りほとんど違わないと思います。 ブランドがつくだけで価格はあがるものです。 信用を買うってところでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#45642
noname#45642
回答No.2

大手メーカーの洗剤とノーブランドでは、価格が数百円違います。 広告宣伝費の違いや包装箱や人件費や開発費の違いです。 洗濯物にもよりますが、価格が高いから、汚れがよく落ちるとは限りませんよ。