• ベストアンサー

10月中旬の結婚式にベロアのワンピ

10月中旬に友人の結婚式に出席します。茶色のベアトップのワンピースを着て行きたいと思ってます。季節的に少し早いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98815
noname#98815
回答No.1

去年わたしが10月下旬の結婚式に参加した時は、薄手の黒ワンピースでした。でも周囲にはベロア・ベルベットをお召しの人もいました。むしろ秋冬物の方が多くて、薄物は少数派だったと思います。 季節感という点では10月のベロアは少しもおかしくないですし、むしろ素敵だと思います。 ただ式場・披露宴会場の空調は、外気より少し高めの温度になっているかもしれません。 わたしは子供連れでしたので、子供をなだめて動き回り、歩き回り、汗をかくことになると思ったので薄物にしました。 1人で参加なさるなら、ベロアで問題もないと思います。

bigdoor
質問者

お礼

大変遅くなってすみません。先日、無事に結婚式にベロアを着て参加してきました。肌寒かったこともあり全然OKでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 6月中旬の結婚式

    友人の結婚式に招待されました。 結婚式に出席するのは初めてです。 以前から結婚式には振袖を着て出席したいと思っていたのですが、 6月中旬なので振袖では暑いのではないかと心配です。 さらに、受付を頼まれているので、汗をかいて暑苦しい様子では 見苦しいのではないかとも思って悩んでいます。 大切な友人の結婚式なので失礼のないように出席したいと思っています。

  • 10月中旬にベロアジャケット

    10月中旬に友人の結婚式に行きます。 その時着る服装なのですが、シルクのワンピースにベロアジャケットを着ようと思うのですが、この時期ベロアジャケットはまだ早いでしょうか。 式場内ではジャケットを脱いでパシュミナのストールをはおろうかとも思っています。(式場内の気温次第ですが・・・) ちなみにシルクのワンピースはノースリーブです。 よろしくお願いします。

  • 4月の結婚式 マタニティでベロアのワンピース

    4月上旬に友人の結婚披露宴に招待されました。 現在妊娠7ヶ月で4月には8ヶ月の大きなお腹で出席することになります。 普段ならサテンのワンピースを着ていくところですが、サイズ的に着れそうにありません。自前の薄てのベロアでグレーのクラシカルなワンピース(パフスリーブの五分袖)を持っているのですが季節的にどうでしょうか? ちょうどお腹も余裕があって露出も少ないので自分的にはいいのでは?と思っているのですが4月という季節を考えると少し迷ってしまいます。 そのワンピースに薄いレースの羽織をしてパールのネックレスをする予定です。 一度きりのマタニティのドレスを買うのも少しもったいないと思ってしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 3月の結婚式にベロアのワンピースは??

    3月の下旬に友人の結婚式に参列します。 手持ちがベロアの黒のワンピースしかないのですが、3月の下旬にベロアってどうなんでしょうか?季節はずれでしょうか?

  • 6月にベロアのワンピースは・・・?

    6月21日に友人の披露宴に出席します。 そのときの服装についてなのですが、手持ちの黒のベロアのワンピース(ノースリーブ)を 着られれば経済的に助かるのですが、やっぱり季節柄おかしい(非常識)でしょうか? (ワンピースの裾7cmくらいは透ける素材です。  また。肩から華やかな色のストール等を羽織ろうと思っています。) 「絶対おかしい」とか、「ちょっとおかしいけど許せる範囲」とか、 率直なご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 4月中旬の披露宴。ベロアのワンピースではおかしいですか。

    4月の中旬に東京で友人の披露宴に出席します。 30歳、女性、既婚です。 着ていく服を今考えているのですが、 ・ピンクのワンピース ・ワインレッドのワンピース(ベロア素材) のどちらかにしようと思っています。 靴・バッグ・ショールはどちらにも合う物を考えているので問題ありません。 私としてはワインレッドの方を着たいのです。 なぜかというと、去年出産して体重は戻ったのですが、体型が崩れてまして、ピンクのワンピースの方は結構キツメになってしまいました(>_<)現在、体型戻しのために運動をしてますが、なかなか思うようにはいかず・・・ で、ワインレッドの方は胸に切り替えがあって、お腹周りはゆったりしてますので、食事も気にせずに頂けるかな、と。 ただ、4月の中旬なのでベロアは時期はずれになってしまわないか、心配です。3月中なら着ていくのですが。 皆さんならベロアを4月の中旬に着ていかれますか?

  • 10月末 結婚式の上着

    10月25日に結婚式に出席します。 ベアトップのワンピースを着用します。 移動時に着る上着ですが、フェイクファーの7部袖のジャケットって、まだ早いですか? 2次会にも同じ服装で参加するので、夜は寒そうだし・・・ 何を着ればよいか迷います。 できれば、そのジャケットを着たいのですが、おかしい!ということであれば、どんな服装が良いか教えてください!

  • 結婚式二次会(3月末)に秋色ワンピって変ですか?

    3月末に友人の結婚式の二次会に招待されました。 二次会だけだし、ドレスというのも…と思い、ワンピースにカーディガンを羽織ろうかなと思っています。でも今着ようかなと思っているワンピースは秋物で、思いっきり秋色(茶系に白、ボルドーの大柄の花柄が入っていて、茶色のリボンがついている)のワンピースなんです。上に羽織るカーディガンはアイボリーなのですが…。 靴はアイボリーの少しゴールド系の光沢のある靴です。 やっぱり3月末にこういう色のワンピって変でしょうか? ピンクのストールがあるので、そのストールを使えば少しは春っぽくなる?と思ったり・・・。 できれば余計な出費は抑えたく、これで使えまわせれば…と 思ってるのですが…。もし買うなら今のセール中に良いものを見つけたいし…。どなたかアドバイスお願いします。

  • 11月の結婚式の服装教えてください

    11月の初めに、友人の結婚式があります。 披露宴のみ出席なのですが、披露宴の場所が料亭です。 茶色の半袖ワンピース(模様あり)を着るつもりなのですが、寒い(寒そう)でしょうか?? ワンピースの生地は厚めですが…1枚で着たほうが可愛らしいのでできれば上に羽織りたくないのです… ホテルや結婚式場では会場は暖かいのでOKかと思うのですが、料亭は??行ったことないのでわかりません! また、会場までの行き帰りにはベージュの白っぽいジャケットを着て行こうと思っているのですが、料亭はクロークみたいに預けるところがあるものなのでしょうか?? 会場で持っていても問題はないでしょうか? マナーについて詳しくないので、ぜひアドバイスお願いいたします。

  • ワンピの上に羽織るものは何がいいでしょうか?

    2月の中ごろに初めて友人の結婚式があります。チャペルでの結婚式と披露宴に出席予定です。現在、光沢感のある黒のノースリの膝丈ワンピースを持っています。これにあわせるにはどのようなもの・色がいいのでしょうか?白のファーボレロはやはり色的にタブーでしょうか?アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう