• ベストアンサー

10月中旬の結婚式にベロアのワンピ

10月中旬に友人の結婚式に出席します。茶色のベアトップのワンピースを着て行きたいと思ってます。季節的に少し早いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98815
noname#98815
回答No.1

去年わたしが10月下旬の結婚式に参加した時は、薄手の黒ワンピースでした。でも周囲にはベロア・ベルベットをお召しの人もいました。むしろ秋冬物の方が多くて、薄物は少数派だったと思います。 季節感という点では10月のベロアは少しもおかしくないですし、むしろ素敵だと思います。 ただ式場・披露宴会場の空調は、外気より少し高めの温度になっているかもしれません。 わたしは子供連れでしたので、子供をなだめて動き回り、歩き回り、汗をかくことになると思ったので薄物にしました。 1人で参加なさるなら、ベロアで問題もないと思います。

bigdoor
質問者

お礼

大変遅くなってすみません。先日、無事に結婚式にベロアを着て参加してきました。肌寒かったこともあり全然OKでした。ありがとうございました。