• 締切済み

女性一人で利用できる海辺の宿を教えてください。

こんにちは。 都内に住んでいるOLです^^ 海釣りが趣味です。 いつもは友達と大勢で釣りを楽しんでいますが、(堤防) 週末、ぷらっと一人で竿と仕掛けだけもって 週末に海辺の宿に宿泊するのが夢なんです。 どこかいい宿をご存知の方、教えてください。 また、どうやって宿を探していいのかわかりません。 お勧めの書籍などありましたらお願いします。

みんなの回答

• a-funatsu
回答No.1

はじめまして。 釣り宿ですが、なかなか難しい問題です。 車で移動か?電車で移動か、また都内のどちら側(千葉側か神奈川側)か、所要時間どのくらいを見ているか、交通費の予算は? 宿はホテル、民宿、旅館?で回答する方も変わってくると思います。 インターネットで宿を探しても、そこが安全かどうかもわかりません。 一番良いのは釣り仲間の口コミなどが一番安全と思われます。 予算や時間に問題ないのであれば、伊豆の伊東、伊豆下田などは堤防まであるいてすぐのところにホテルがあります。 魚種も豊富で楽しめると思います。 熱海の赤根崎のホテルにはホテル専用の釣り場もあります。 近場ですと三浦半島の城ヶ島に京急城ヶ島ホテルがあります。釣果はやり方次第で楽しめると思います。 尚、インターネットの地図で海辺を拡大して見ていくと、ホテルであれば載っていますので探されると良いと思います。

p-piromi
質問者

お礼

やはり口コミですが・・。 一番手が自分なので、口コミはむずかしいなあ・・。 ネットワークを広げてみますね^^ ご回答ありがとうございました!