• 締切済み

アメリカの感謝祭は避けるべき?? 2007年はいつ??

11月末にマイアミ周辺とディズニーランド・ダイビング目的で旅行に行きます。 しかし11月は感謝際があると聞きました。 2007年はいつ頃の時期でしょうか? また旅行は避けるべきでしょうか?? お店が閉まってしまうと聞いたのですが・・・本当ですか?? どなたかご存知であれば教えて頂けますでしょうか・・ 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ameyuki7
回答No.3

#1です。感謝祭=食べる=買い物するとの発想になってしまって、肝心のディズニーの件に関して答えてなかったので、もう一度お邪魔します。実際に感謝祭中に訪れた事はないのでネットで調べました。 祭日になるのは木曜日たけですが金曜日もついでに(?)お休みになる会社が多く(学校はほぼ確実にお休みです)実際には4日連休になります。ですのでディズニーワールド行くにはいい時期じゃないとの意見もあります: The worst times to visit Walt Disney World are: Other holidays. Among the other busy time periods are Thanksgiving week and any national holiday with a 3-day weekend (except Labor Day weekend). http://www.mousesavers.com/wdwfaq.html でも中にはやっぱり特別な時期だから混んでいてもパレードも観れますし、楽しいと思う人もいるようです: http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20070620084719AA1hu5H 感謝祭の週末以外は11月は空いていそうなので、感謝祭のパレード観たい、七面鳥の晩餐が食べたいなどとの理由がないのなら、他の週を選んで行かれた方が日本のゴールデンウィークに負けない空港での混雑にも巻き込まれませんし... 2番の方が観光地はお店は開いてると書かれてますが、例えばホノルルならワイキキのお店は開いてますが、ワイキキから歩いて行けるアラモアナショッピングセンターはセンターごと閉まってます。でも本当に一日だけの事で、(一昔の?)日本のお正月のように何日も閉まっているって事はないですのでご心配なく。

• axlrose88
回答No.2

マイアミ方面というと ディズニーランド ではなく ディズニーワールドですか? thanks giving は 11月の第4週木曜日と決まっています。前後を休みにするオフィスは多いです。 観光地は問題なくやっています。 日程を変更する必要はないと思います。

• ameyuki7
回答No.1

>2007年はいつ頃の時期でしょうか? 今年は11月の22日になります。 >また旅行は避けるべきでしょうか?? 私、感謝祭ものすごく大好きな休日で(毎年はりきって1週間前ぐらいから料理の準備を始めます)一度は皆さんに経験してもらいたいぐらいですけれど、前後は空港がものすごく混み合いますので、避けられるのなら避けられた方が無難だと思いますが。 >お店が閉まってしまうと聞いたのですが・・・本当ですか?? 感謝祭の日は殆どのお店は閉まっています。ですがその次のひはクリスマスショッピングが始まる日であちらこちらで大セールが行われ、朝の5時頃から開店する所もありまよ。混雑が嫌いな方は感謝祭の週末は買い物に行かれない方がいいでしょうね。