• ベストアンサー

.Macのフリートライアル

ひと月ほど前に.Macの60日間フリートライアルに登録し***@mac.comのメールアドレスを取得したのですが,今のところ.Macの本登録をする予定はありません。しかし職場の名簿にうっかり***@mac.comのメールアドレスを載せて配布してしまいました。フリートライアル期間が終わるとこのメールアドレスも使用不可になってしまうのでしょうか?少々名簿の変更が面倒なのでそれは避けたいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

使用不可になります。 本登録を「即」しなくてもしばらくは抹消されません。 3ヶ月程度は確か維持されます。 (切れてからしばらくはほっといたけど  保持はされていたので却って面倒でした) ですが使えないので同じ事ですけどね。 名簿の変更をされるか本登録をされるかです。

noname#110000
質問者

お礼

ありがとうございます。3ヶ月ですか…先延ばしするよりさっさと対策を立てた方がよさそうですね。名簿を変更しようかと思います。

その他の回答 (2)

• MacBook
回答No.3

使用不可になりますが、直後に他の人に取られたりはしません。 届いたメールは全て返信されます。 私の場合もそうでした(^_^;) 仮り押さえのような状態かと... (数ヶ月は情報も残っていました) ケータイ番号と同じで、他の人に利用されるまで、一定の期間をあけると思います。 次の名簿の作成までは平気ではないでしょうか? ご参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。次回の名簿の作成がいつになるかはわからないのですが,来春のような気がしているので重い腰を上げ修正しようかと思います。ありがとうございました。

• MIHAP
回答No.1

残念ながらフリートライアルの期間を過ぎるとすべて抹消されてしまいます。会員登録をされるか、もしくはアドレスを早めに変更されることをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり諦めて名簿を修正しようかと思います。。