• ベストアンサー

JALのエグゼクティブクラスについて

12月にグアム旅行を計画しています。 ホテルはウェスティンホテルを予約しました. しかし・・航空券で迷っています・・・。 (1)JALのエグゼクティブクラスで夜出発・夕方帰国 (2)JALのエコノミーで朝出発・夕方帰国+オプショナルツアー 皆さんなら、(1)と(2)どちらをえらびますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

個人的な感想です。 私なら、飛行時間が3時間半ほどなので、 (2)JALのエコノミーで朝出発・夕方帰国+オプショナルツアー を選びます。 太平洋線や欧州線のように睡眠時間を確保するのが重要な行程や5時間以上の長時間搭乗ではビジネスクラスを選びますが、それ以外はエコノミーを選びます。 実はUAの上級会員でスターアライアンス系航空会社なら空港ラウンジが使えるから、ビジネスクラスの利点があまりないというのも理由ですが…。

その他の回答 (3)

• HEATE
回答No.4

私も他の方の意見同様(2)のパターンを選びますね。 3時間程度のフライトですからエコノミーでも十分辛抱できるのではないかと思います。 質問者さんは沖縄へは行かれたことがありますか?羽田~那覇が2時間40分くらい かかります。それよりちょっとだけ時間が長い…と考えればです。 ただ、朝出発・夕方帰国って、シートテレビもついていない旧型のジャンボ機なんですよね。 ですが、朝出発すれば滞在時間が増えるのは間違いないのですし。

• Yas-Naka
回答No.3

こんばんは。 #1の方と同じく、フライト時間が短いので(2)を選びます。更にはJALのグアム線は機体が古く、エグゼクティブクラスに乗った気がしません。 ご参考になれば。

• regist
回答No.2

グアムは近いので、私も#1さんと同じく、(2)に一票。 ただ、オプションツアーは申し込まないかも。