• 締切済み

Smartvisionがアンインストール出来ません。

PC-VL570CDをつかってます。 一週間前からSmartvisionが起動しなくなり、再起動、システムの修正を一ヶ月前にしても治らないので、ソフトナビゲーターでアンインストールを試みたのですが、エラーしてアンインストールも不能です。 最近、TV番組は特番やら最終回ラッシュなので急ぎでなんとかしたいのですが、パソコンを初期化するしか無いのでしょうか。(TT)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

強制アンインストールは如何ですか http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

masachichi
質問者

補足

御回答ありがとうございます。教えて頂いたアドから、強制アンインストールをダウンロードし、実行してみたのですが、コントロールパネルからのプログラムの追加と削除の一覧からは削除できたのですが、画面右下(はじっこ)のインジケータにSmartvisionのアイコンが残っているのです・・・。何か消え残っているのでしょうか?・・・そのせいでしょうか?「よし、やっと削除できたし、改めてインストールすれば問題解決だ!」と胸躍らせたのもつかの間、再インストールがエラーで不能なんです。御手数ですが、解決法を御存知でしたら、さらなるアドバイスを御教え下さい。御願いします。