• ベストアンサー

全く同一の宣伝メールを削除する方法

宣伝メールがたくさん届いて困ってますが、 同じスパムメールがたとえば10届いたら9は削除されるように設定するにはどうしたらいいんでしょうか? アウトルック使ってます。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adol37
回答No.1

同じメール振り分け条件で複数の振り分け結果にすることは基本的には難しいと思います。 スパムメールで困っているのであれば、すべてのスパムを読まないようにするのが普通かと思いますが、1通だけ残すと言うことはすべてを受け入れるということになるのではないでしょうか? メール振り分けの条件設定は「ツール」-「メッセージルール」-「メール」の中で詳細を設定しますが、手っ取り早いのは不要なメールを選択して「メッセージ」-「送信者を禁止する」を選ぶと自動的に禁止対象となり、削除フォルダに移動してくれます。 この方法を選べばいったんは削除フォルダにメールがたまりますから、任意に削除フォルダから読みたいスパムを選べば読むことができるのではないでしょうか? メッセージルールでサーバーから削除を選んでしまうと当然ですが全くそのメールの痕跡もなくなります。

noname#2813
質問者

お礼

ありがとうございました。