• 締切済み

コミパル

いちいち受信しないとメールがきているのかが わかりません。携帯に知らせてくれたりしますよね。 あれはどうしたらいいのでしょうか? プロバイダが関っているんでしょうか。 私はOCNです。 初心者で専門用語さっぱりわかりません。 どうぞ宜しくおねがいします。

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.2

設定画面はこちらです。  ocnの設定は細かいですね。

参考URL:
http://www.ocn.ne.jp/ocnweb/support/mailon/top.html
noname#308
noname#308
回答No.1

OCNのメールの設定の中に「メール転送」というのがあると思いますので、そこを携帯電話のe-mailアドレスに設定してください。そうするとメールが届くと同時に携帯電話にも同じメールが届きます。メール転送の設定方法についてはOCNのほうに聞いてください。 ただ、携帯でメールを受けるときには文字数制限がある場合が多いので全文が表示されるとは限りません。それと、e-mailに対応した携帯電話でないと受けられません。