• ベストアンサー

お勧め恋愛小説を教えて下さい

こんばんは。小説を読むのにはまっています。 そこで皆さんのお勧めの恋愛小説を教えて下さい。お勧めの作家さんはもちろん、短編でも長編でもOKです! 傾向としては、大人っぽいのやシリアスなものではなく、ほんわかとあま~い感じのもの、切なくて胸がキューンとするようなものが希望です。 ぜひよろしくお願い致します。

noname#97188
noname#97188

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.1

私はそこまで読むほうではないのですが、石田衣良さんの短篇集とか好きで揃ってますね。 石田衣良 スローグッドバイ http://www.bk1.jp/product/2548750?partnerid=p-lisa23766 「スローグッドバイ」が20代の恋愛をテーマにしていて、「1ポンドの悲しみ」は30代がデーマだそうです。 どっちとも読みました^^。 あとは、これの内気な女神がシンデレラストーリーでうっとりします。 恋のあとさき http://www.harlequin.co.jp/special/hqsp.html (私の中でカリスマ美容師役は谷原章介さんで決定です) あと、このあたりも王道かなと思います。映画だけ見ましたが、小説を読んでから見た人のレビューはだいぶ評価低かったですね。 だから小説の方が良く描かれているのだと思いますよ。 天使の卵 村上由佳 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/421749/s 私は暇がある時に書店で表紙を眺めたり目次を見たりしますよー、 たまにビビビとくるのが、ありますね。 恋のあとさきがまさにそうでした。 そう考えると本のタイトルも重要ですよね。 (特に私のようにタイトルから興味を持って手にとって開いてみる人には)

noname#97188
質問者

お礼

R32-RX-7さん。わあ!たくさん教えて下さってどうもありがとうございます。耳にしたことのあるタイトルのものもあったので、ぜひ読んでみたいと思います。わくわくしてきました。 また何かあった時はご指導よろしくお願いします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tennisan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

有名ですけど、「そのときは彼によろしく」なんてどうですか? ほかは、「冷静と情熱のあいだ」なんか…

noname#97188
質問者

お礼

tennisanさん、お礼遅くなって申し訳ありません! ご親切に教えて下さってありがとうございます。 教えていただいた本、耳にしたことはありますが未読なのでこちらもぜひチェックしたいと思います。 また、何かありましたらご指導よろしくお願い致します。

  • bobo32
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

それなら村山由佳さんの「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズで間違いないです!! 質問者さんのいうすべての要素を満たしていますし、続き物ですが一冊一冊が短いのでサクサク読めます。 ぜひ読んでみてください!

noname#97188
質問者

お礼

bobo32さん、ありがとうございます! 他の方にに紹介して頂いた本をさっきアマゾンで見ていた時、「おいしいコーヒーのいれ方」表紙がきれいだなぁ~って目に止まったとこだったんです。びっくり! こちらもぜひチェックしてみますね。ありがとうございました。

回答No.2

胸がキューンとなる・・・。「ナラタージュ」はどうでしょうか。私はこれを読んで遠い昔の甘酸っぱい記憶がよみがえり、胸がキューンとなりました。(苦笑)

noname#97188
質問者

お礼

dosankodenさん、さっそくありがとうございます! 遠い昔の思い出…っていうお言葉に、もうすでに胸がきゅんとしてしまいました☆ 素敵なタイトル、さっそく調べてみますね!どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛小説が読みたいです

    普段は児童文学やミステリー小説を好んで読んでいるのですが 最近恋をした影響か、突然恋愛小説が読みたくなってきました。 勝手ながら以下に私の希望している事柄を書かせていただきます。 ・あまりドロドロしていない現代モノ ・友達以上恋人未満のような、少しじれったい恋とか好きです ・性描写があるものもOK(18禁を超えないもので…笑) ・できれば日本の女性作家さんのものがいいです  (男性作家さんでも、もし「これは読まなきゃ損!」ていうものがあれば教えてください) ・長編シリーズは読むのが大変なので1冊完結か短編ものがいいです 全部当てはまっているものがあれば嬉しいですが、少しでも当てはまっているものがあれば教えてください。 ちなみに当方は年上男性に片思い中の今年24歳になる女です。 よろしくお願いします。

  • 恋愛小説について

    私は最近、恋愛小説を書いてるんですけど、短編ばかりで長編が書けないんです(>_<) 長編を書きたいんですけど… 長編を書ける方法とかどのようにしたら書けるのかアドバイスとか教えてくださいm(_ _)m ちなみにモバスペBOOKで書いてます! (ジャンルは恋愛小説に限ります) よろしくお願いします!

  • 2,30代が主人公のせつなく、はかない恋愛小説

    現在30代前半の男性です。 読んでいて切なくなる恋愛小説を教えてください。 出来れば現代の日本の作家が書いたもので、 長編より短編のほうが良いです。

  • おすすめの恋愛小説がありますか?

    今、恋愛小説を読みたいと思ってます。 ハッピーエンドなかんじの恋愛小説があったら教えてください。 ・作者 ・出版が最近か昔か ・短編か長編か などは、問いません。 著者と、本の題名を教えてください。 ただ、主人公は、高校・大学生以上でお願いしたいです。 おすすめの恋愛小説があったら教えてください。 お願いします。

  • 大人の恋愛小説で皆様のおススメは??

    最近恋愛小説にハマっている20代後半の女性です。 というのも、宮本輝の『錦繍』に大感動してしまい、こういった大人の恋愛小説の良さに目覚めてしまったのです!!それまでは恋愛小説はあまり積極的に読まなかったので、このへんの分野の作家に関しては、ほとんどお初です。 青春時代のまぶしい恋愛というものではなく、大人の、抜きさしならない恋愛、感情を描いたもので、皆様のおすすめのものはありますか? 特に作家の国籍は問いません。男性作家・女性作家どちらでも大丈夫です。古い時代のものでも結構です。 『錦繍』よりもっとドロドロでもOK!ハッピーエンドでなくてもOK!厭世的になってしまうものでもOK(笑)! *この後谷崎潤一郎の『痴人の愛』を読みましたが、これもかな~り良かったです!! お願いしますm(__)m

  • 大人な恋愛小説

    少し大人な恋愛小説を探しています。 主人公の年齢は大学生~30代前半くらいまで。 性別は問いません。 雰囲気は甘め。 シリアスなものは好きですが、重すぎるものは遠慮します。 人が死ぬ話も嫌なので、病気ものも苦手です。 できたらあまり何巻にもわたってシリーズ化されていないものでお願いします。 短編よりは長編が好きです。 注文が多いのですが、もし当てはまるものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おススメの小説

    みなさんおススメの小説はありますか? 教えてください できればショートショートや短編集が嬉しいです 飽きっぽい性格なので長編だと読む前から億劫になってしまいます 好きな作家さんでいえば太田忠司さん、重松清さん、梨木香歩さん、村上春樹さんらでしょうか 本屋お勧めやベストセラーなどより、 とにかく自分のお勧めだ! みんな知らないだろうけど面白い! といったものを教えてください よろしくお願いします

  • 切なくて淡いそんな恋愛小説

    今、切なくて淡い恋愛小説を探しています。 主人公は10代~20代前半ぐらいがいいです。男女は問いません。 あっさりと読みやすいけど、印象に残るもので、読んでるこっちがもどかしくなったり、胸がギュッとする ”大人の恋”とかじゃなく青春時代に味わう、儚いような、キラキラしてるものが。 ハッピーエンドじゃなくてもいいです。 できれば短編集だと嬉しいです。 ちなみに秒速5センチメートルの「コスモナウト」の章が私は好きです。 回答お願いします。

  • 最後に救いのある結末が読める小説

    最近、小説を読むようになりました。 お勧めの小説を教えてください。 短編でも、長編でも、そして分野も問いませんが、最後は必ず救われる物語を読みたいのです。 読後の後味がいいものを教えてください。 人気作家の小説でも後味が悪いもの、または納得できない終わり方の小説に何冊も当たってしまって気分が悪くなっています。 読み終わって、本を閉じた後、「主人公よ!よかったな」と言えて爽やかな気分にさせてくれる小説が読みたいのです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛小説が得意な作家さん。。

    ずっと恋愛小説が読みたい気分なのですが、なかなか良い作家さんが見つかりません…。ぜひおすすめがあったら教えてください。 とりあえず作家さんのお名前だけで結構です。(もし「ぜひこれを読めっ!!」という作品があったら教えていただいてもOKですが…。) その方のもので書店などで探してみますので。あとできれば純愛物で!!ちょっと刺激が強いのは困るんで…(><) お願いします♪♪