• ベストアンサー

お勧め恋愛小説を教えて下さい

こんばんは。小説を読むのにはまっています。 そこで皆さんのお勧めの恋愛小説を教えて下さい。お勧めの作家さんはもちろん、短編でも長編でもOKです! 傾向としては、大人っぽいのやシリアスなものではなく、ほんわかとあま~い感じのもの、切なくて胸がキューンとするようなものが希望です。 ぜひよろしくお願い致します。

noname#97188

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R32-RX-7
回答No.1

私はそこまで読むほうではないのですが、石田衣良さんの短篇集とか好きで揃ってますね。 石田衣良 スローグッドバイ http://www.bk1.jp/product/2548750?partnerid=p-lisa23766 「スローグッドバイ」が20代の恋愛をテーマにしていて、「1ポンドの悲しみ」は30代がデーマだそうです。 どっちとも読みました^^。 あとは、これの内気な女神がシンデレラストーリーでうっとりします。 恋のあとさき http://www.harlequin.co.jp/special/hqsp.html (私の中でカリスマ美容師役は谷原章介さんで決定です) あと、このあたりも王道かなと思います。映画だけ見ましたが、小説を読んでから見た人のレビューはだいぶ評価低かったですね。 だから小説の方が良く描かれているのだと思いますよ。 天使の卵 村上由佳 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/421749/s 私は暇がある時に書店で表紙を眺めたり目次を見たりしますよー、 たまにビビビとくるのが、ありますね。 恋のあとさきがまさにそうでした。 そう考えると本のタイトルも重要ですよね。 (特に私のようにタイトルから興味を持って手にとって開いてみる人には)

質問者

お礼

R32-RX-7さん。わあ!たくさん教えて下さってどうもありがとうございます。耳にしたことのあるタイトルのものもあったので、ぜひ読んでみたいと思います。わくわくしてきました。 また何かあった時はご指導よろしくお願いします。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tennisan
回答No.4

有名ですけど、「そのときは彼によろしく」なんてどうですか? ほかは、「冷静と情熱のあいだ」なんか…

質問者

お礼

tennisanさん、お礼遅くなって申し訳ありません! ご親切に教えて下さってありがとうございます。 教えていただいた本、耳にしたことはありますが未読なのでこちらもぜひチェックしたいと思います。 また、何かありましたらご指導よろしくお願い致します。

• bobo32
回答No.3

それなら村山由佳さんの「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズで間違いないです!! 質問者さんのいうすべての要素を満たしていますし、続き物ですが一冊一冊が短いのでサクサク読めます。 ぜひ読んでみてください!

質問者

お礼

bobo32さん、ありがとうございます! 他の方にに紹介して頂いた本をさっきアマゾンで見ていた時、「おいしいコーヒーのいれ方」表紙がきれいだなぁ~って目に止まったとこだったんです。びっくり! こちらもぜひチェックしてみますね。ありがとうございました。

回答No.2

胸がキューンとなる・・・。「ナラタージュ」はどうでしょうか。私はこれを読んで遠い昔の甘酸っぱい記憶がよみがえり、胸がキューンとなりました。(苦笑)

質問者

お礼

dosankodenさん、さっそくありがとうございます! 遠い昔の思い出…っていうお言葉に、もうすでに胸がきゅんとしてしまいました☆ 素敵なタイトル、さっそく調べてみますね!どうもありがとうございました。