• 締切済み

気にし過ぎですか?

suou1121の回答

• suou1121
回答No.4

まず思ったのは、1~4のような事は、 別に少数派でも普通と違うことでもないと思います。 そもそも、普通という定義は常に変化し続けるので、 何が普通で何が普通じゃないかを決めることは難しいでしょう。 だから、自分が世間と違うことをしているからといって、 それに罪悪感や違和感を感じたりするのは、 とてももったいないと思います。 まず挑戦してみて、 それで違和感があればやめるということも可能なのです。 独りよがりもいいと思いますよ? 自分のたった一度きりの人生なのですから、 自己満足で独りよがりなことをしてみることも必要だとおもいます。