• ベストアンサー

自分がいない方がいいのかと考えることがあります

noname#51443の回答

noname#51443
noname#51443
回答No.1

あなただけまたは、相手側もあなたを嫌がっているのでしょうか 嫌なところは、精神的にも含めしっていると思いますが 逆にいいとろを探してみはどうでしょうか 話しているうちに仲良くなることは学校でも職場でも よくあります。 あなたがいなくなっても、何も解決しないでしょう 家族も友達もただ悲しむばかりです それにあなた自身にプラスになる事がまったくありません もしそういった衝動が抑えられなくなってしまったら 病院に行かれた方がいいです 精神的にかなりダメージを受けていると思います 抵抗があるかもしれませんが、精神科、心療内科 メンタルヘルス病院にいってください。 あなたがいなくなっても、何の意味もありません

iruyuri
質問者

お礼

回答どうも有難うございます。 私がいなくなろうと、何も変わらない、ということに 改めて気づきました。 相手側が私のことを好いているのか、利用しているのか わかりませんが、 これからどう接していけばいいか、よく考えてみます