• 締切済み

ドメイン解除の方法について

初めて質問します。あるサイトの会員申込みをしました。サイト管理者からは,抽選番号を後日送信するので,「ドメイン解除をしておくよう」指示がありました。これまで,特にメールの設定をしたことがないのですが,これまでに返信が来ません。何か設定がしてあり,メール受信の障害になっているのでしょうか。それがわかりません。どなたか,ドメイン解除とはなんたるや,そして,どのように対処すればいいのかを教えて下さい。よろしくお願いします。

• yaken
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

> どこをみればそのような対策をしているか判りますか? 「解除」と言っても、「迷惑メールリスト」上に相手(懸賞サイト)のアドレスがピンポイントで載っているとは限りません。 ヘッダや本文のパターンから「迷惑メール」と判別していることもあるので、 むしろ「セーフリスト」に載せ、「このアドレスから来たメールは無条件で通せ」という指示も「解除」と言えます。

• violet430
回答No.2

> ですが,どこをみればそのような対策をしているか判りますか? 環境が分からないので一般的には、 ・メールソフトの振り分け機能 ・セキュリティ対策ソフトの迷惑メール対策 ・メールサーバの迷惑メール対策(プロバイダのサイトへアクセスして確認) を調べます。

• violet430
回答No.1

ドメイン指定受信拒否を解除してくださいという意味です。 質問者さんが迷惑メール対策をしていないのであれば、まずは問題ないと思います。

yaken
質問者

お礼

violet430さん,さっそくありがとうございました。 ところで,御指南いただいた, >ドメイン指定受信拒否を解除してくださいという意味です。 ですが,どこをみればそのような対策をしているか判りますか? すみません,恐ろしく基本的なことで お礼なのにまた,訊いてしまいました