• ベストアンサー

YAHOO!オークションの利用停止からの復活・・・

初めまして 閲覧頂きありがとうございます。 私は昨年中旬頃にヤフオクのアダルトカテゴリでDVDを出品しました(もちろん日本正規品) しかし程なくしてヤフーカスタマーサービスから突然に出品の削除とIDを利用停止するというメールが来ました。私はなにがいけなかったのかというメールを送りましたが返信は毎度、同じような定型文・・・ どうにも納得が行かず、別のクレジットカードで登録しました。ウォレットは通過したのですが住所確認の所で暗号の発行がされませんでした。どうやら同住所、同姓では暗号が発行されなかったみたいです。 しばらくは諦めの気持ちでオークションを見ないようにしてたのですが、やはりどうしても復活したいです・・・ 今後はそのようなカテゴリでの出品を止めようと思っています。 しかしヤフーは警告も無しにいきなり利用停止されるのはあまりに酷でした。 そして今年度に入りアカウント登録はしたのですが以前と変わっていた点は住所確認欄で以前は郵便という形でハガキが投函されるのではなく、佐川急便による公的証明書の提示+端末での記号番号の記録という点でした。私は免許証、保険証の他に家の事情で姓の違う学生証と銀行口座を持っています。しかし公的書類の中に学生証はありませんでした。 これらをどう打開するか頭を抱えております。 利用停止から復活された方またはご存知の方の回答を心からお待ちしています。 この度は真剣な故、中傷だけの回答は申し訳ございませんがご遠慮下さい。また「他のオークション利用」というのもご勘弁下さい。 ここまでお読み頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisai16
回答No.1

今年4月に利用停止なったので、新規に登録しました。 その時に行ったのは 1.新たなIDで登録 2.Yahoo!ウォレット用に新たな銀行を登録 3.住所を以前。◯◯町◯◯◯だったのを◯◯町◯◯◯番地にして登録 それ以外の名前とかパスワードは利用停止前と同じものでも免許証で 本人確認ができました。 あらたな銀行(ヤフー指定の)も同じ名前で登録したものです。

siren0678
質問者

お礼

回答真にありがとうございます。 なるほど、では名前などはあまり重要ではなく住所の書き方を工夫したのですね。早速実行したいと思いますが失敗等はしませんでしょうか?(汗)

その他の回答 (1)

回答No.2

実際に出来たことを書きます。 アドルト関係で利用停止になりました。 家族のも含めて3つのIDが停止、その後は削除されました。 後日、 新しいクレジットカードで登録。 住所はそのまま。 出品するのに暗号発行。。。 しかし届かず。 後日、 住所を82番地を082番地にしたら暗号OK。 後日、 もう1つIDをつくり 今度は82番地を082バンチで登録。暗号OK

siren0678
質問者

お礼

panda90000様、回答ありがとうございます。大変参考になりました。早速試してみたいと思います!