• ベストアンサー

シフト何回もおしてたらでてきました。

シフト何回もおしてたらでてきました。シフトが5回押されたので固定キー機能がオンになりました。固定キーの機能を使うと シフト、Ctrl Alt windowsロゴキーなどを使った組み合わせキーを使うときに複数のキーを同時に押す必要がなくなります。固定キーをオンにするにはokをクリックしてください、固定キーを取り消すにはキャンセルをクリック。固定キーのキーの組み合わせを無効にするには設定をクリック でてきました よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.3

これは「固定キー」って何? という質問ですか? 固定キーは手や指が不自由で、Windowsにはつき物の「二つのキーの同時押し」が困難な人のための機能です。 固定キーが有効になった状態では、例えばCtrl+F7の同時押し操作をCtrl→F7と別々に押すことで同じ操作ができます 固定キーを有効/無効を切り替えるには「Shiftキーを5回押す」の操作を行います。 最初から固定キーを無効にするには「コントロールパネル」→「ユーザー補助」で「固定キー機能を使う」のチェックを外します。

hikarusaku
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問の内容がわかりにくくてすみませんでした。 またよろしくおねがいします!!

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

ご質問の内容が分かりませんが、 固定キーの機能を使うつもりがなければ、「キャンセル」ボタンまたは「ESC」キーを押して、ダイアログを閉じるだけでOKです。何事も起こりません。

hikarusaku
質問者

お礼

質問わかりにくくてすみませんでした。 ご回答ありがとうございます。 またよろしくおねがいします。

回答No.1

> シフトが5回押されたので固定キー機能がオンになりました。 書いてあるとおりです。「固定キー」というのは、 > 固定キーの機能を使うと シフト、Ctrl Alt windowsロゴキーなど > を使った組み合わせキーを使うときに複数のキーを同時に押す必要 > がなくなります。 という機能があります。手が不自由な人には便利です。棒を口にく わえて操作したり足でカーソルを動かしたりしていると、二つの キーを同時に押すのは大変ですので。 > 固定キーをオンにするにはokをクリックしてください、 > 固定キーを取り消すにはキャンセルをクリック。 > 固定キーのキーの組み合わせを無効にするには設定をクリック 書いてあるとおりです。固定キーがオンにならないように設定すれ ば、もうShiftを連打しても何も起きません。

hikarusaku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またよろしくおねがいします。