• ベストアンサー

GIMPのレイヤーの配置方法

GIMP2 for Windowsのレイヤーの配置方法について 質問があります。 普通は、マウスやキーボードで決めますが、ピクセル数を入力して 決める方法はないでしょうか。 上下・左右のピクセル数を指定して、その位置を基点にレイヤーを 配置したいのです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すでに作成されたレイヤーがあり、例えば(10,10)のピクセルにそのレイヤーの左上がくるように配置したい。 という意味に解釈したのですがあっているでしょうか? この場合、「ガイド」を使うのだと思うのですが?

その他の回答 (1)

• SortaNerd
回答No.2

レイヤーの移動ではありませんがオフセットの設定ができます。 英語で使っているのでメニューの日本語名が分かりませんが、 Layer→Transform→Offsetです あるいはショートカットでShift+Ctrl+「O」です。 これで代用できないでしょうか。