• ベストアンサー

♪ハワイの香り♪・・・ってどんな香りですか?

papillonmomoの回答

回答No.5

私もそうなのですが、ホノルル空港について、強烈な(良い意味です) 入り口のにおいがハワイの香りだと言っている人は多いです。 私の友人は、ピカケジャスミンのコロンやお香のにおいを嗅ぐと、ハワイの香りだと言います。 私はハレクラニというホテルが大好きなのですが、帰国後も数日(のみ) スーツケースを開けるとそのホテルの匂いに包まれます。すごく良い香りです。 また、お買い物では、リナジットというメーカーから出ている芳香剤 「アフター ザ レイン」を買ってきます。こちらもハワイを感じます。 つまり、ずばりハワイの香りというものではなく、人それぞれ、また同じ人の中でも色々好みがあるのではないでしょうか? ハワイは快適ですよ。日本のような湿気がないためです。日差しがあたれば暑く感じるときもありますが、風が吹いたり、日陰、朝晩は涼しいです。 ちなみに、一昨年前の春、ハワイで記録的に大雨がふった時があるんですけど、そのときは空港に着いたときは湿気を感じ、大好きなあの匂いは しませんでした。 ハワイの気候にも香りは関係あるのかもしれませんね。

noname#50460
質問者

お礼

リナジットのアフター ザ レイン使ったことあります(*゜∀゜) あんな感じなんですね イメージできました★*゜*☆*゜*★*゜ でもその空港に着くと…ってかおりに触れてみたいです!!! ハワイに行きたい気持ちがおかげでものすごく強くなってきました。ぜひハレクラニも利用してみたいです゜+.(゜∀゜)。+.゜ 参考になりました♪ありがとうございます