• 締切済み

ユーザフォルダの中のプライベート

私のケータイはauのW53Tです 私は堀北真希ちゃんが大好きなのですが、その真希ちゃんの画像をプライベートに入れたいんです。 本当はSDカードに入れたかったのですが、著作権の関係でSDカードの移動できないんです。 それで、どうやったらプライベートに入れられるのかが分りません。 説明書を散々読んでもオンラインマニュアルを見ても全く分らないんです。 困っています 教えてください!

みんなの回答

• nabe710
回答No.3

お断りしたように、本来ならば同じ機種の方に実際の操作を確認しながら回答いただければ間違いないのですが、W47T所持の上で回答します。 まずお互いに言葉が足りないのか、確認しながら続けますね? まずご質問はSDカードへの移動を断念した上での、携帯本体のユーザーフォルダの中にある「プライベートフォルダ」への移動ですよね? > やってみたのですが出来ません。ユーザフォルダに移動した後・・・ すでにユーザーフォルダに移動してあるデータについてやったのでは、先の私の手順通りに表示も動作もしませんよ? 私の説明は「本体」のフォトフォルダやグラフィックなどにあるデータを「ユーザi-フォルダ内のプライベート」に移す手順です。 そちらでやった操作で、移動先に「元フォルダ」が表示されるということは、すでにユーザーフォルダにデータがあるということではありませんか? そのまままずは「元フォルダ」に移動して戻した上で、先の私が紹介した操作をしてみてください。 機種は違いますが、私のものもユーザーフォルダ内のデータをそのままプライベートには移動できずに同じ表示となります。

• nabe710
回答No.2

W47Tユーザーですが、同じ「T」ですし、大きく操作は違わないかと思いますので参考にしてください。 データフォルダを開いて、リスト表示にせよサムネイル表示にせよその一覧表示の画面でサブメニューボタンからメニューを呼び出し、「移動」を選択。 「移動先」を尋ねる画面で本体のユーザーフォルダを選択。 「一件移動」「選択移動」「全件移動」のいずれかを選択し、選択に応じて該当するデータを選択後、「確定」。 移動先メニューで指定のフォルダ、ご希望は「プライベート」ですので 「プライベート」フォルダを選択。 ロックNo.を尋ねる画面に切り替わるので、あらかじめ設定してあるロックNo.を入力。→自動的にデータ移動開始、完了。 といった手順になるかと思うのですが? やってみて機種の違いから操作がうまくいかないようであればまたご質問ください。

arakon
質問者

補足

お返事遅くなってすみません。 やってみたのですが出来ません。ユーザフォルダに移動した後メニューを押して移動を選択しても移動先が『元フォルダ』、『データフォルダ』、『PCフォルダ』、『ユーザフォルダ』、『データお預かり』と出てきます。 どうしたら良いのでしょうか?

• sosoi
回答No.1

最近の携帯にはフォルダロックという機能がついているようです。 W53Tについているかわかりませんが、一度試してみたらいかがでしょうか。フォルダロックというのはフォルダにカギ(パスワード)をかけて他人に見られないようにする機能です。