• ベストアンサー
  • 困ってます

エクセルの図のコピー

エクセルの「図のコピー」で、形式をピクチャーか、ビットマップいずれかに選ぶことが出来ますが、これを単体のJPGファイルやBMTファイルとして保存したいのですが、出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Windowsに付属のペイントを起動し、貼り付ければ画像ファイルとして保存できます。 ペイントは、「すべてのプログラム」の「アクセサリ」にあります。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

もっと簡単な方法があるのかも知れませんが、 私の思い浮かぶのは、 EXCELにて図のコピーをしたデータを (ピクチャーでもビットマップでもどちらでもOKですが後の方法が違ってきます。) PowerPointに貼り付け、オブジェクトを右クリックして、 『図として保存』を選びます。 そして、保存の際にファイルの種類を『JPEGファイル交換形式』にすると、 保存できます。 上記で言った、ピクチャー形式でコピーした場合は、 画像は鮮明に表示されるが、ブランクセルが透明になる為、 保存する前に、書式設定より塗りつぶしで背景を白くしておく必要がある。 ビットマップにてコピーした場合は、画像はそれほど鮮明ではないが、 そのまま保存しても大丈夫です。 あくまで、私の知りえる限りの方法ですので、 他にもっと良い方法があるかもしれませんが、とりあえず参考まで...。

質問者からのお礼

みなさんありがとうごいざいました。 解決しました。