-PR-
締切り
済み

HTMLやCSSのことで

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3355
  • 閲覧数32
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

初歩的なことですみませんが、マジでわからないんです。
私はホームページ作成の仕事をやってみたく思っているのですが、HTMLやCSSなどのプログラムが出来ないと無理なのでしょうか?
(自分で作った時はMicrosoftWord2000のWeb作成でつくったのですが・・・。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

知らなければいけないということは無いと思いますが、仕事としてやるのであれば、 そのくらいは知っておくべきという感じですね。 さすがにWordではヤバイでしょう。それなら誰でもできますし。 覚えるなら DreamWeaver でしょうか?HTMLで直接書くよりはDreamWeaverが使える ことを条件とするクライアントも少なくないです。 但し、調整などでHTMLを直接いじれる知識は有ったほうが良 ...続きを読む
知らなければいけないということは無いと思いますが、仕事としてやるのであれば、
そのくらいは知っておくべきという感じですね。
さすがにWordではヤバイでしょう。それなら誰でもできますし。
覚えるなら DreamWeaver でしょうか?HTMLで直接書くよりはDreamWeaverが使える
ことを条件とするクライアントも少なくないです。
但し、調整などでHTMLを直接いじれる知識は有ったほうが良いですね。
補足コメント
simasima

お礼率 0% (0/5)

専門家の方に答えていただけるとは、すごくうれしいです。
ありがとうございます。
さっそく参考URLにいってみます。
本当にありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

少なくとも、HTMLの手書きができるレベルにならないと、下働き以上に出世する のは難しいように思います。 JAVAやCSSを自在に扱えて、かつデザインセンスに優れていれば、Webデザ イナとして食うに困ることは無いでしょう。 まあ、最初のうちは未熟でも、下働きから始めて徐々にスキルアップしていけばいい ので、とりあえずはそういった仕事探しから始めて見られるのがいいかと思います。 やる気さえあれ ...続きを読む
少なくとも、HTMLの手書きができるレベルにならないと、下働き以上に出世する
のは難しいように思います。
JAVAやCSSを自在に扱えて、かつデザインセンスに優れていれば、Webデザ
イナとして食うに困ることは無いでしょう。
まあ、最初のうちは未熟でも、下働きから始めて徐々にスキルアップしていけばいい
ので、とりあえずはそういった仕事探しから始めて見られるのがいいかと思います。
やる気さえあれば、技術はいずれ身につきます!
補足コメント
simasima

お礼率 0% (0/5)

shigatuさん、ARCさん、こんな超初心者の私に親切丁寧に答えていただきありがとうございます。凄く感動しています。
お二人ともマスターに推薦したいのですが、すみません・・・。
もうちょっとだけ他の方の意見も聞けたらうれしいかなと欲が出てしまいまして、
アドバイスなどをもっともっといただけたらいいなとおもってます。
本当にすいません。そして本当にありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ