• ベストアンサー

エンジンがかからない

11213の回答

• 11213
回答No.6

ご質問の文章からすると セルモータが回らないと思えるのですが如何でしょうか? ヘッドライトなどの電装品が使えるならば セルモータ自身 セルモータリレー 数回キーをひねってエンジンがかかる(セルが回る)と 考えると後者が臭いです。 電気的な接触不良、部品損傷など原因が考えられます。 私の場合、配線コネクタをはずして接点復活剤(スプレー) を吹き付けて改善?しました。 リレーの駆動は数mA程度、回路に抵抗が大きくなると リレーが動作しなくなります。 最も高年式車での話ですが。

leap_day
質問者

お礼

回答ありがとうございます セルは回っていませんのでセルモーター自身か電気系統の故障の可能性が高いですね・・・ 配線とかチンプンカンプンなのでちょっと自分では直せそうにないですね・・・ 自動車工場の方に電話して見に来てもらうようにしましたので解決したらすみませんが補足欄をお借りしますm(--)m

leap_day
質問者

補足

解決いたしました オートマなのですが「P(パーキング)」の位置に完全に入っていないとコンピューターが認識せず動かせないようでそれがボロイせいでPに入れてもちょっとずれていたのが原因のようです ポイントは最も勉強になりましたNo.3様とNo.5様に贈らさせて貰います