• 締切済み

過去問題

私は中2で高校は私立の高校に行きたいと思うんですがよく受験で公立は過去問題が似てるって聞くんですが私立の場合はどうなんでしよう?

• 高校

みんなの回答

noname#46689
noname#46689
回答No.2

こんにちは。 私は高校で数学を教えていたことがあります。 >受験で公立は過去問題が似てるって聞くんですが… 当然にてきます。過去の問題を参考にしながら今年の問題作って居るんですから… 問題作成者だって毎年多くが変わる訳じゃありません。ですから過去問を研究するのはその学校への入試対策としては最も効率的ですね。中2でも早すぎる事はありません。希望校の過去問集購入してください。 よい青春をお送り下さい。

• ko-buta
回答No.1

私は現在私立高校1年です。 高校によってはいろいろあると思うけど、出題傾向はだいたい同じ。本屋で売っている『○○高校過去問題集』とかを1冊だけ買って何回も問題を解けばそれでもう大丈夫。じゃなければ、授業をしっかり受けて予習復習をちゃんとやれば大丈夫。まぁ、がんばってね!!

saoshixyou
質問者

お礼

ありがとうございます。私、がんばります