• ベストアンサー

8ミリの再生できるビデオデッキを探しています。

今まで、8ミリのビデオカメラで再生していたのですが、カメラが壊れてしまい、見られなくなってしまいました。 何とか再生して他のメディアに録画したいのですが、どうすればよいでしょうか? 依然、8ミリとVHSが両方付いたビデオデッキが売られていたと思うのですが、今は買えないのでしょうか? 買えないとしたら、VHSかDVDにダビングしてくれるサービスが知りたいのですが・・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

8ミリのデッキは中古位しかないでしょうね。 ダビングサービスは以前私の利用した所を紹介します。 良心的な価格でやってくれます。 http://www.teeart.net/studio/cdr.html

chococochococo
質問者

お礼

ご返事早々にありがとうございます。 あんまりよく映っていないテープもあるので全部ダビングを頼むのは???の感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

8ミリビデオをDVDに焼いてくれるサービスがありますが結構高いですね http://studiod.jp/dabing-2.html 8ミリビデオデッキや8ミリビデオカメラの中古品を買うほうが安いのでは。 Yahooオークション http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n53888273 など。10000円くらいで動作保証のデッキが買えるようです。ジャンク品を買わない様に。 オークションでもダビングサービスは結構ヒットします。検索されてみてはいかがですか レンタルで捜すという手もあります。 http://www.acom-rental.com/item/detail.php?action=viewprod&cid=&scid=&pid=01020124&PHPSESSID=e3d3b79a8a70e0374f1d853cd216cac3

chococochococo
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 ダビングとレンタルはかなり高い感じです。 出来ればオークションで勝ち取りたいんですが、オークションって やったことないんです。ちょっと不安ですが検討してみます。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.4
chococochococo
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 デッキを買うのはあきらめました。 どなたに紹介してもらったのも5万円以上なので・・・ ダビングもよく映っていないテープもあるので(確か?) うーーーーん、困ってます。 ありがとうございました。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

ダビングしなければならないテープが何本有るのか? 本数によりけりでしょうね。 レンタルという手も有りますが、 www.rakuten.co.jp/maprental/900492/903698/903605/ 外部委託、レンタル、8ミリカメラ若しくはHi8カメラ(新品、中古) で、シミュレーション計算してみないと・・

chococochococo
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 「外部委託、レンタル、8ミリカメラ若しくはHi8カメラ(新品、中古)で、シミュレーション計算してみないと・」 まったくそのとおりです。 よく検討してみます。 お世話になりました。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2
chococochococo
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 うーーーん!5万円以上とは! ちょっと手が出ない感じです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラのテープを再生できるデッキ

    デジタルビデオカメラのテープ(取説にはミニDVカセットテープとありました)をカメラからケーブルで繋ぐのではなく直接デッキに入れて再生できるようなものはないのでしょうか? これまで8mmのビデオを使っている人には家庭にも8mmとVHSが両方再生できて一つのデッキでダビングもできるようなものを使っている人が多かったように思うのですが…

  • 昔のビデオ(16ミリ?)を再生する方法

    十数年前のビデオカメラに関してお教え下さい。 バッテリーパックがだめになって以来、カメラ自体使うことができなくなったままでしたが、昔撮ったテープ(VHS-C。「16ミリ」、というのでしょうか?9センチ×6センチ、厚さ2センチくらいのテープです(^^;))を見直す(&できればVHSに落とし直す)必要が出てきました。   ビデオカメラ本体を、再生機器としてのみ使えれば良いかなと思うのですが、紛失している接続コードを買い直せばバッテリーチャージャー経由で電源がとれるものでしょうか? または、そのテープを再生できるデッキを買わなければならないのか?(ただし、家には現在DVDとVHSが使えるデッキもありますので、昔のテープの再生のためだけに別のデッキを買うのはもったいないです。それしか方法がなければ別ですが。) よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ビデオデッキ付のDVDレコーダー

    ビデオデッキ付のDVDレコーダー ビデオデッキ付のDVDレコーダーを購入しようと思っています。もうビデオデッキは必要なさそうですが、夜仕事をしている友人に録画して貸してあげています。(友人のDVDプレーヤーはレンタルビデオのしか再生されないみたいです一度録画したら上書できないDVD) 現在使っているパナソニックのDVDレコーダー(DMR-XW40V)は直接ビデオに録画できず、一旦HDDに録画してからVHSにダビングしるので少々面倒です。 今度もう一台のテレビを買い換えるのにDVDももう一台購入しようと思っています。 他のメーカーも直接VHSに録画できるタイプのはないですか? (ビデオカメラもパナソニックなのでSDカードからHDDに簡単に保存できるのでそれはいいのですが、、、他のメーカーはSDカード対応はしてないですよね) それとテレビとDVDレコーダーは同じメーカーにした方がいいのですか? ブルーレイが主流になってきているようですが、そんなにこだわりはないです、普通のでもそんなに違いはないと思うのですがどうでしょうか?

  • ベータビデオデッキ、D-VHS、 S-VHSって何ですか?

    ビデオデッキが欲しいのですが D-VHSビデオデッキ や S-VHSビデオデッキ、ベータビデオデッキの違いがわかりません。 やりたいことは、普通の テレビ番組の録画。 DVカメラの入出力。 今 使用しているテレビデオとつないでのダビング、です。 DVDだと 高いかな と考えてVHSで…という考えです。 初心者な質問で申し訳ありませんが アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ビデオカメラ何を買ったら良いかさっぱりわかりません。

    今家にはビデオデッキと再生のみできるDVDプレーヤーがあります。 ビデオカメラが欲しいのですが、とりあえず、VHSにダビングできれば いいと思っているのですが、最近はデジタル化で知らない用語が たくさんあってなにがなんだかさっぱりわかりません。 使いやすくてVHSにもDVDにも(将来買った時の為に・・)録画したものがダビングできるものが欲しいのですが、 専門用語がよくわからないのでお勧めのものがあればできれば 詳しく説明していただければいいと思っています。 価格は6~7万で探しています。 他の方達の質問を拝見してもよくわかりませんでしたので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • ビデオデッキ購入の件

    新しくテレビ・ビデオデッキを購入予定ですが、最近のオーディオ事情にかなりうといのでご助言願います。テレビは液晶のパナソニックのビエラにしようと思っています。ビデオデッキで希望としてはビデオカセット・DVD 両方再生・録画可能、またビデオからDVDにダビング可能、手持ちのビデオカメラ(キャノン)からビデオにダビング可能のものでお勧めのメーカーありますか。家電屋に行くと2万くらいから10万近いものもありますが、私としては安価なものがよく、地上デジタル内臓などはなくても良いとは思うのですが。同じパナソニックが良いでしょうか。教えてください。

  • ビデオデッキ 三菱との互換性教えてください。

    主にダビングの録画用で使用していた三菱製のビデオデッキが壊れてしまいました。 新しく購入しようかと考えています。 今までダビングには、三菱(↑の壊れた物)を録画側。SHARP製を再生側として使ってきました。それしか家に無かったので^^; SHARPで録画した内容を上のデッキでダビングし終え、SHARP製のデッキで見ると、画面の一部が歪んで見えるんです。三菱のデッキでは普通に見えます。 もうDVDに変えた方がいいとわかっているのですが、 ビデオからDVDに移す際に、ビデオを再生するデッキが無いんです(三菱製が壊れたので) 安いものにしようと思っているのですが、 買ってみて、結局画面が波打ってしまったらショックなのでどれにするか悩んでいます。 三菱とSHARPは相性が悪いんでしょうか?他のメーカーなら、画面が歪むという事はないですか? 教えてください。

  • ビデオデッキが故障

    ビデオデッキが故障したので新しいビデオデッキorDVDレコーダーの購入か 迷っています。 家族の一人が聴覚障害者なので字幕が録画出来るのを探しています。 今までは、S-VHSのビデオデッキに録画して見ていました。 テレビはシャープのアナログの文字放送内臓テレビです。 量販店で売っているビデオデッキは、S-VHSは売り切れて無く 普通のVHSデッキなので字幕がちゃんと出るのか心配です。 デジタル放送が録画出来るDVDレコーダーは、字幕もちゃんと録画出来るのでしょうか? DVD-RW、Rにダビングしても字幕は出ますか? アナログ放送のDVDレコーダーを数年前に買ったのですが、字幕が出ないことを知らなかったので、その時はショックをうけました。 だから未だにビデオデッキに録画して見ています。かなり不便です。 ブルーレイはテレビを新しく購入する時に一緒に買おうと思っているので 今のところは考えていません。 文字放送を録画して見ている方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • きれいに再生できるビデオデッキ

    現在ビデオをDVDにダビングしようと思っています。 2つのメーカーで、購入した時期もバラバラのビデオデッキ2台で撮ったビデオなんですが、きれいに再生できるビデオデッキはないでしょうか?

  • ビデオデッキが壊れVHS→DVDが不可能に

    タイトルの通りです。 昔、録画したTV番組やがビデオカメラ→VHSに焼いてくれたビデオテープを ブルーレイレコーダー(SHARP製)のHDDに録画してDVDに焼こうとした所 ビデオデッキが壊れてしまい、再生不可能な状態になってしまいました。 そこで質問なのですが、業者にVHS→DVDに録画する際に 録画内容というものはチェックされるのでしょうか? ビデオカメラ→VHSに焼いたものは、姉の出産時の記録や、家族との旅行内容や 友人との集まりの時など他の方に見られるには、気恥ずかしかったり 抵抗を感じてしまいますので、どうしたものかと悩んでいます。 ちなみにビデオカメラは昔に壊れてしまい、VHSに焼いたのでマスターテープは 処分してしまったとの事です。