• ベストアンサー

8ミリの再生できるビデオデッキを探しています。

今まで、8ミリのビデオカメラで再生していたのですが、カメラが壊れてしまい、見られなくなってしまいました。 何とか再生して他のメディアに録画したいのですが、どうすればよいでしょうか? 依然、8ミリとVHSが両方付いたビデオデッキが売られていたと思うのですが、今は買えないのでしょうか? 買えないとしたら、VHSかDVDにダビングしてくれるサービスが知りたいのですが・・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

8ミリのデッキは中古位しかないでしょうね。 ダビングサービスは以前私の利用した所を紹介します。 良心的な価格でやってくれます。 http://www.teeart.net/studio/cdr.html

chococochococo
質問者

お礼

ご返事早々にありがとうございます。 あんまりよく映っていないテープもあるので全部ダビングを頼むのは???の感じです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

8ミリビデオをDVDに焼いてくれるサービスがありますが結構高いですね http://studiod.jp/dabing-2.html 8ミリビデオデッキや8ミリビデオカメラの中古品を買うほうが安いのでは。 Yahooオークション http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n53888273 など。10000円くらいで動作保証のデッキが買えるようです。ジャンク品を買わない様に。 オークションでもダビングサービスは結構ヒットします。検索されてみてはいかがですか レンタルで捜すという手もあります。 http://www.acom-rental.com/item/detail.php?action=viewprod&cid=&scid=&pid=01020124&PHPSESSID=e3d3b79a8a70e0374f1d853cd216cac3

質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 ダビングとレンタルはかなり高い感じです。 出来ればオークションで勝ち取りたいんですが、オークションって やったことないんです。ちょっと不安ですが検討してみます。

• hana-hana3
回答No.4
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 デッキを買うのはあきらめました。 どなたに紹介してもらったのも5万円以上なので・・・ ダビングもよく映っていないテープもあるので(確か?) うーーーーん、困ってます。 ありがとうございました。

• redowl
回答No.3

ダビングしなければならないテープが何本有るのか? 本数によりけりでしょうね。 レンタルという手も有りますが、 www.rakuten.co.jp/maprental/900492/903698/903605/ 外部委託、レンタル、8ミリカメラ若しくはHi8カメラ(新品、中古) で、シミュレーション計算してみないと・・

質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 「外部委託、レンタル、8ミリカメラ若しくはHi8カメラ(新品、中古)で、シミュレーション計算してみないと・」 まったくそのとおりです。 よく検討してみます。 お世話になりました。

• PeachMan
回答No.2
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 うーーーん!5万円以上とは! ちょっと手が出ない感じです。 ありがとうございました。