• ベストアンサー

ホームページなどにメールをするとき?

メールのところにBccとかccとかいうのがありますよね。あれを使って、本当のメールアドレスを知られたくないときにホームページなどにメールをするのでしょうか?本当のメルアドを知られたくない場合のメールというのはどうすればいいんでしょうか。 それから、サブアド、というのをどこかで聞いたことがあるのですが、いったいなんなのでしょうか?全然分からず困っています(;_;)良かったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールを送信すれば差出人のアドレスや発信元プロバイダは分かってしまいますよ。 これを避けるには送信アドレスや送信場所を変えなければいけません。 あるいはアドレス偽装を行うことになります。 BCCやCCは送り先のことですから今回の質問の趣旨とは無関係と思います。 サブアドレスというのは本来のアドレスとは別にアドレスを取得してメールを受信するもので、主に携帯メールのサービスです。

その他の回答 (2)

• pcweb
回答No.3

無料メルアドを取得して下さい。 (Yahoo,MSN,Gmailなど) 相手によりメルアドを替えて使用出来るので便利ですよ。

参考URL:
http://tahoo.fc2web.com/mail.html
  • ifuurin
回答No.2

どちらに問い合わせというか、わかりやすくいえばクレームを申し入れたいんだろう。問い合わせのフォームを用意しているところは少なくありませんから探してみることです。ただ、返事は必要ないということですが、問い合わせなど入力する項目にメールアドレスなどが必須となっている場合はそのあたりを適当にダミーで済ませなくては為らないでしょう。サブアドに付いては、知らせてしまっても構わないメールアドレスを使えば済むことにみえます。   質問は、あいまいな部分が多いことなどからこんな感じです。