• ベストアンサー

叱られ過ぎの甥っ子たち。暴力的で困ります。

yuiyui25jpの回答

• yuiyui25jp
回答No.3

全てが愛情不足からきているとおもいます(わが子のことで反省><) 少しずつあなたのお子さんも大きくなるのですから場を離れてもいいいのではないでしょうか。 影響はきっちりあると思います。 教職についてても、子育ては数年生です。 一番いいのは別居。 それは無理でしょうから、わが子と同じと思い きっちり叱って、きっちり愛情を与えることです。 っダメのことはダメ。 手が出てもいいと思います。 新米でも将来の理想と思って、叩いてくるなんて わけがわかりません。 もしくは義理兄弟にきっちり話しすることです。 義理母に「こんな状態で痛いし、困っている」を伝えます。 甥の信用は全くなくなりますが(親に怒られるので) 壁ができてある程度はいいかもしれません。 というか。 なんか。 かわいそうな甥っ子さんですねえ。 愛情いっぱいに育って、ちゃんとしたしつけを受けたら 素敵な子供なはずなのに。 生まれたときはみんな真っ白だったのに。

noname#108065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。愛情不足なんでしょうね。 昨日は敬老の日の祝日で二人とも一日中遊びに来ていました。 父親も会社は休みなのに、義母に預けたまま、両親とも来ませんでした。 息子とお絵かきをしていると下の子がやって来て「僕の名前を書いて」 名前を書き、「他になんて書こうか?」と聞いたら 「ハンバーグ食べた。ママに叱られたって書いて」 「…ママにほめられたって書かない?」 「ほめられてないからイイ」 一応書きました。 次になんて書くか聞いたら 「ポケモン見た。パパに叱られた」 もう絶句です。 この子達はいったいどれだけ叱られているんでしょうか。 可哀想で痛々しいです。 私からは極力叱らないようにしていますが、義母からみれば生ぬるいようで 「悪いことをしたら叩いて叱って」 と言われますが、とてもできません。 第一、みかんを欲しがったのに一個まるごとは食べられなかった、ごはんの最中に勝手に席を立った(マヨネーズが欲しかったらしい)など こんな些細な事が、果たして怒鳴ってまでしかるべきことだとは思えません。