• ベストアンサー

マイクロソフト オフィス アクセスの質問です。フォームの追加モードに関して

フォームウィザードを利用して、まったく同じ条件のフォームを二つ作成したのですが、一つは編集モード?(入力されているデータが全部見える状態)で開き、もう一つは追加モードで開きます。両方とも追加モードにしたいのですが、プロパティ等にそれらしい設定項目もありませんし、両者のプロパティはまったく違いが見られません。メニュー用ビルダやマクロには『追加』でフォームを開くという設定項目があるのですが、フォーム自体を直接クリックしてフォームを開く場合どうしたら追加モードに出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosamon
回答No.1

>両方とも追加モードにしたいのですが 新しいレコードのみを追加したい、と言うことでよろしいでしょうか? でしたら、 デザインビューで「フォーム全体の選択」→ 「プロパティ」→「データ入力用」を「はい」にします。

trinrin
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございます!プロパティ、よくみたらそこが異なっていました…ありがとうございました!