• ベストアンサー

複数の外部ファイルの読み込み

外部ファイルを複数読み込もうとしても、なぜか、上手くいきません。 ジャバスクリプトを一つだけにすると正常になり、二つにすると、どれか一つだけになってしまいます。 例えばAのスクリプトが上手くいけば、Bが正常に動かなくなったりと言った感じです。 スクリプトはそれぞれ、違ったものになってます。 原因がよくわかりませんが、何が悪いんでしょうか?

noname#57880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.1

読み込んでいる二つのスクリプトが干渉しているのだと思います。 (関数名やイベントの設定、グローバル変数等が被っている) 双方のコードを見比べるとかデバッガで調べるとかしなければ原因の特定、解決はできません。 Javascriptがわからなくて、どこかからコピーして来たものなら、別の、似た機能のサンプルを探して組み合わせるとうまくいく場合もあります。

質問者

お礼

やはり、干渉していたみたいです。 返事おくれてすいません。