• 締切済み

一番速いxDピクチャーカードは?

現時点で一番速いxDピクチャーカードは、 オリンパスのH(エッチ)印のものでしょうか? SDカードと違って実速度などが書いてありませんが、 全メーカー合わせてどのカードが一番高速ですか? xDピクチャーカードに詳しい方、ご回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

Type Hが一番高速(従来の2~3倍)ですが オリンパス製デジカメで使用したときのみです。 種類・容量・書き込み時・読み込み時 無印・16MB~32MB・1.3MB/秒・5.0MB/秒 無印・64MB~512MB・3.0MB/秒・5.0MB/秒 Type M・256MB~2GB・2.5MB/秒・4.0MB/秒 Type H・256MB~2GB・5.0MB/秒~9.0MB/秒・8.0MB/秒~15.0MB/秒 と言う感じです。 ・SDが小さいカードを出している ・著作権保護保護機能がなくデジカメしか採用できない ・競争的な開発・販売が行われていない ・採用しているデジカメも少なくない 等の理由により存在意義がなくなっており、 販売競争も無いので倍速表示が無いのです。

carlzeiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 店で購入しようとしたら、オリンパスのHモデルしか売っていなかったので、これより速いモデルは無いのかなあ~・・・と疑問に思っていました ちなみにカメラ自体はフジフイルムのです^^; フジのカメラだと速さは関係ないんですかね?