• ベストアンサー

パソコン購入で迷っています。

パソコンを買おうと思うのですが、どのメーカーが良いとか悪いとか分からないので教えてください。自分の希望としては ・タワー型 ・Core2 Duo ・オンラインゲームのできるPC(主にこれhttp://www.level-r.jp/download.aspx ) ・画面は19インチぐらい ・Windows Vista ・出来ればMicrosoft Office付き ・予算は10万円台 自分ではSOTECのPX9514P(http://www.sotec.co.jp/catalog/px9514p/index.html )がいいのではないかな~と思うのですが、SOTECはあまりよくないと聞きました。 SOTECは使ったことがないので良く分かりませんが…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 多分この条件で予算10万円ではきついでしょう。私が自作依頼されても断ると思います。  SOTECのモデルを買われるなら、液晶モニタ、グラボは別に買うことになり、グラボを乗せるには電源が300Wと貧弱なので、交換する必要があります。(このモデルはグラボが付いてない無いため。)  このゲームの条件にあうSOTEC製だと、こちらになります。(モニタはもちろん別売りです) http://www1.sotec.co.jp/direct/game/mhf/  ただ、やりたいゲームはVISTAは動作保証外になっているので、動かなくても文句は言えませんよ。

その他の回答 (2)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.2

ゲーム目的のパソコンにCore2 Duoを必須条件にする人は多いですけど大半のゲームでそこまでの性能は必要ありません。 Core2 Duoにしたところでベンチマークマニアでもない限り特別快適にになるわけではありません。 ゲームでCPUは二の次です。 一番重要なのはグラフィックボードの性能です。 次いでメモリの量です。 提示された候補の機種ははっきり言って論外です。 グラフィックはオンボードで推奨環境の数分の1の全く話にならない性能ですし、電源は300Wなのでゲームに向くミドルクラス以上のグラフィックボードを増設するには不足です。 ゲームをするなら大手メーカー製はできるだけ避け、質がよい単体売りもされているのパーツを組んで売っているショップブランドパソコンを買った方がよいです。 グラフィックボードはGeForce 8600GT/RADEON HD 2600XTクラス以上、メモリは2GBを基準にしましょう。 予算は10万円では不足です。

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.1

このゲームは、VISTAは動作保障外ですけど大丈夫かな? URLのPCだと、グラフィックがオンボードなので、別途グラフィックカードが必要だけど、電源が300Wのようなので、GF7600GSがぎりぎり動けば何とかプレーは出来そうだけど、安物電源が乗ってたら動いても、不安定になりそうです。 ドスパラなどのPCショップ製のゲーム用のBTOのほうがいいかと思います。

関連するQ&A

  • CPU 交換 PX9513P

    SOTECのPX9513Pを使用しています。 動画作成をしなければいけなくなり、CPUの性能に不足を感じるようになってきました。そこでCPUの交換ができればと思っています。 Core 2 Duoのより良い物にできれば良いのですが、交換可能な物が分かりません。詳しく教えていただければと思います。よろしくお願いします。 SOTEC 製品ページ http://www.sotec.co.jp/catalog/px9513p/

  • ■古いパソコンのグラフィックカードについて!

    こんにちは 当方 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-031946F/ このようなパソコンを使っています。 今日、面白そうなゲームを見つけて、やろうかと考えています。 http://www.mf-online.jp/start_download.aspx グラフィックカード以外動作環境を満たしていると思います。 動作環境を満たして無くても、ゲームは出来たのですが、カクカクでなめらかな動作をしてくれません。 そこで、上記ゲームがストレスなくできるようにオンボードではなく、グラフィックカードを買って、取り付けてやろうと思っています。 しかし、自分のPCにはPCIしかとりつけられないようです; 自分で色々と調べて http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-6200_p128/index.html http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_p128d/index.html http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html 上記3つを探しました。 これ以外でもいいので、おすすめのグラフィックカードがありましたら教えてくれませんか? グラフィックカードに詳しい方いらっしゃいましたら助言お願いします! あと、PCIはAGPやPCIExpressに比べて、ものすごーく劣っているという記事を見つけたのですが、これは新しいパソコンを買い換えるべきなんでしょうか? PCIじゃ今のゲームをすることは不可能なんでしょうか;?

  • 対応したお勧めのビデオカード教えて下さい

    SOTECのPX9195Pを使っています。 http://www.sotec.co.jp/catalog/px9515p/spec.html 最近買ったパソコンなので増設、交換は今まで1度もした事がありません。 予算は1万円前後、3D対応でオンラインゲームが快適に出来る正常に動くビデオカードであればなんでも構いません。 困っています。よろしくお願いします。

  • PX9515P

    SOTECのPX9515Pを使用している物ですが、このたびグラフィックボードを変えようと思っているのですが、一緒に電源も変えようと思っています。 そこで質問なのですが PX9515P http://www.sotec.co.jp/catalog/px9515p/spec.html に http://www.abee.co.jp/Product/PSU/ZUMAX/N/index.html こちらの電源は付くのでしょうか? またこの電源を使ってこちらのグラフィックボードは付きますか? http://www.leadtek.co.jp/3d_graphic/winfast_px9600_gtsf_2.htm パソコン初心者なもので回答お願いします。

  • マザーボードについて

    今このマザーボードを使っています。(メーカー品に内蔵されている) http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?DetailID=853&CategoryID=1&DetailName=Feature&MenuID=44&LanID=5 メーカーはSOTECです。 メーカーがこのマザーにどのような細工をしているのかはわかりませんが、今のケース(スリムタワー)では排熱ができていないようで熱暴走が最近多いです。 そのため、ケースと電源を買い替えて残りのパーツは新しいケースにそのまま移植しようと考えています。 そのときに今使っているIntel Core2 Duo E4600をIntel Core2 Duo E8500に積み替えようと思っています。 E8500に積み替えても作動するでしょうか? DuoよりもQuadのほうにできれば積み替えたいのですが、対応するQuadがあるのでしょうか? またこのマザーに対応できるのか? できるのであれば、プロセッサーナンバーも教えていただきたいです。 この場合、移植するときにBIOSのアップデートなど注意する点はありますか? メーカー品なので、保証外ということは十分承知しています。 今のBIOSのバージョンです。 Brand:American Megatrends Inc. Version:080015 Date:03/14/2008 今使っている製品サイト http://www.sotec.co.jp/catalog/bj9716p/spec.html BJ9716PBです。 長々となりましたが、回答よろしくお願いします。

  • ファンの音がきになる

    今使ってるパソコンのファンの音が凄い耳障りなので 変えたいと考えています。 ですが どれを付けたらいいかわかりません 今使ってるパソコンはhttp://www.sotec.co.jp/catalog/px9513p/spec.html これのPC STATION PX9513P です。 よろしくお願いします

  • メモリ増設

    ソーテックのデスクトップ PC STATION PX9512 を使用しています。 http://www.sotec.co.jp/catalog/px9512/index.html この製品に対応している512MBと1GBの おすすめのメモリを教えてください?

  • Gateway GT5212jとSOTEC PX7513PとSOTEC PX9514Pの性能比較をして下さい。

     度々ですみません。  GatewayのGT5212jのSOTECのPX9514PとPX7513Pの2台の性能比較をして欲しいのです。   SOTECの2台はPX9514Pの方が上なのはわかっています。  GatewayのGT5212jがSOTECに対してどの位差があるのか、その差はどの位あるのか知りたいのです。 どなたか、わかる方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 Gateway GT5212j AMD Athlon64 X2 デュアルコアプロセッサー 6000+ (3.0GHz, 2x1024KB L2 キャッシュ , 2000MHz FSB) Windows Vista Home Premium 正規版 1024MB DDR2 デュアルチャネルメモリー (2 x 512MB), 667MHz (PC2-5300) 320GB (7200RPM, SATA II) スーパーマルチ DVD±RW ドライブ (DL 対応) SOTEC PX7513P Windows Vista Home Premium 正規版 インテル Core 2 Duo プロセッサー E4300(1.80GHz) 1GB(PC2-5300) 250GB (Serial ATA 1.5Gb/s、7,200rpm) DVDスーパー・マルチドライブ SOTEC PX9514P Microsoft Windows Vista Home Premium 正規版 インテル Core 2 Duo プロセッサー E6550(2.33GHz) 2GB(PC2-5300) 320GB(Serial ATA 3.0Gb/s、7,200rpm) DVDスーパー・マルチドライブ

  • このようなパソコンを使っています。

    このようなパソコンを使っています。 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/SOTEC-desk/S2120C%252DL5.html iTunesの音楽データと、イメージバックアップを外付けHDDに入れているのですが、 転送に時間がかかりすぎています。 USB2.0に変更したいのですが、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-usb2p4/index.htmlを 買えばよいのでしょうか? 取り付けも自分でしようと思っていますが、注意すべきこと等がありましたら、 アドバイスいただきたいと思います。 よろしくお願いします!

  • ノートPC購入について

    ノートPC購入について質問いたします。 仕事で使う持ち運びする13インチのPCを購入予定です。 内容としてはオフィスソフトを使用する程度なのですが、 実際に店頭で見ると、欲が出てしまって・・・。 皆様ならどれを選ばれますでしょうか?どれもVista Home Premiumです。 よろしくお願いいたします。 (1)OWNER-MADE VAIO typeS \107,800 *Celeron900(2.2GHz) *メモリー4GB *HDD-320GB *オンボードグラフィック *DVDスーパーマルチ *Office2007 (2)OWNER-MADE VAIO typeS \132,800 (1)のCPUを Core2Duo-P8600(2.4GHz)に変更 (3)ASUS W7SG-3P028C \89,800 *Core2Duo-T8300(2.4GHz) *メモリー2GB(増設はオンボード1GB+2GB=3GB) *HDD-250GB *GeForce9300M G *DVDスーパーマルチ *Office2007