• 締切済み

ニンテンドー64をPCで・・・

恥ずかしながら、未だにゲームは64のみです;; 最新ゲームは、高価なものが多く手がつけられません>< 64も、懸賞で当たりました(笑 それで質問なんですが、家にテレビがある部屋が一つで、 そのテレビは、リビングにあるので一人でゆっくりゲームが できません;; それで自分の部屋で、ゲームがやりたいと思い、 PCをモニターとして扱い、64をプレイすることは無理なんでしょうか? できるのならば、必要なコード、必要なソフト教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

PCがデスクトップでモニタにケーブル直付けでないなら、アップスキャンコンバータを使うのが一番確実。たとえば次のURL。他のメーカーからもたくさん出ているはず。 http://www.hori.jp/products/ps2/etc/upscan_2/index.html  ノートだったらビデオキャプチャーカード。ただし本来は動画取りこみ用で、内部処理を行うため微妙に遅れて表示されるのでアクションゲームは不向きな場合も。表示だけにできる機種なら何とかなるかも。 http://ascii24.com/news/specials/article/2003/01/11/641083-000.html