• 締切済み

IBM Aptiva e27 HDD を交換したい!

よろしくおねがいします! IBM Aptiva e27 の HDDの交換をしたいのですが、カバーをどこから開けたらいいのかわかりません。教えてください!

みんなの回答

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.3

#1の回答者が紹介されているURLで ブランド→デスクトップ ファミリー→Aptiva タイプ→すべて オペレーションシステム→すべて で検索すると38件ヒットします。 その中の aptiva(2137.2153)リファレンスガイド 84ページ システム装置のカバー取り外しに図解で記載されてますよ。

Quesion
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事、はずせました!

Quesion
質問者

補足

今、探しています... LOADING...

  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)
回答No.2

1です。 モデルの特定が出来ないので・・・ この頃のスリムタイプの躯体はリアに止めネジが1つあって、それをはずせばカバー全体が前へスライドするはずです。 例えばこのページのファイルを開いて「カバーの取り外し」のように。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd10.nsf/jtechinfo/SYM0-0129B48 モデルによっては最初に少し力が必要です。

Quesion
質問者

補足

よくわからないです。 とりあえずこちらで、ホームページを作成します。 作成しましたら、URLをお知らせします。 それまで、まっててください。

  • wulong
  • ベストアンサー率36% (299/826)
回答No.1
Quesion
質問者

お礼

これで、解決しましたので、締め切らせていただきます。 回答ありがとうございました。

Quesion
質問者

補足

探しました。 ですが、説明書がありませんでした どうしてもあけたいです!

関連するQ&A

  • IBM APtiva 2255のケースを外したいのですが

    初めまして。 IBMのAptiva 2255 12Jを買って USB 2.0のPCIカードを追加しようとしているのですが、ケース(カバー?)の開けかたが分かりません。 全くの素人質問なのですが、カバーの開けかたを教えて下さいます様、宜しくお願い致します。

  • IBM Aptiva 2161

    知り合いからIBM Aptiva 2161をもらったのですが、ケースが開きません。あける方法を教えて頂けませんでしょうか?

  • Aptiva ハードディスク交換

    IBM Aptiva 24J[H2190-4J5/4JA・K6-2/450MHz・64MB・6GB(3.5型)Quantum]のHDDが壊れました。HDD交換したいのですが、20~40GBクラスのHDDに交換しようと思っています。どの製品が相性が良いのでしょうか?30GBのHDDつけたら認識しないと言う話を聞いたもので、何を買ったら良いのか悩んでいます。この際だからメモリーも64MBから256MBに替えようと思っています。本体捨てるの勿体ないので宜しくお願いします。

  • IBM Aptiva (Win95) のモニタ交換について

    お読みいただきありがとうございます。  会社にある最も古いパソコン、IBM Aptivaのモニタがつぶれました。パソコン自体は今も現役で働いてくれていますので、モニタを交換してもう少し使ってやろうと思います。交換品は最近増えている中古品売場(中古専門店またはパソコンショップの中古品コーナー)で調達しようと思っています。  パソコン自体が古いのですが、WIN用であればどんなモニタでも接続は可能でしょうか。特に、従来は15インチのモニタでしたが、17インチを接続するのは問題ないでしょうか?  パソコンはIBM Aptiva Model 2176-J3Y(WIN95/PEN133MHz/Memory 48MB)です。

  • IBM機でK6-2/350を同500に交換したい。

    IBM Eシリーズ243(http://www-6.ibm.com/jp/pc/aptiva/apemi92/apemi92s.html)です オークションでK6-2/500や550が2-3000円で出てるのでリスクは覚悟で交換に挑戦しようと思います。マザーを5.5倍にしてとのことなんですが何のことやらさっぱり分かりません。メモリーやHDDは交換したことがあるのですが、素人にわかるように教えてください。

  • IBM Aptiva E Series 2196のキーボード

    IBM Aptiva E Series 2196 にWindows2000をインストールしたのですが キーボード上部の EZボタンが使用できません。 ドライバーを探してみたところwin XP用は見つかったのですが win2000用は発見できませんでした。 同じような問題を解決した方いませんか? もしくは解決方法を知っておられる方いませんか? よろしくお願いします

  • IBM Aptiva 29MはHDDの増設は可能か?

    こんにちわ、ち~めいといいます。 友人がIBM Aptiva 29M(2190-9M5) Office 2000 Personalモデルを所有しているのですが、この機種は IDEのHDDの増設は可能でしょうか? その友人はPCには詳しくなく、遠方なので、僕が直接 そのPCを開けることができませんので、確認できません。 お知りの方がおられましたら、可能か否かお教えいただければ幸いです。

  • デスクトップPC(IBM)のCPU交換について

    デスクトップPCのCPU交換を検討しています。使用機種はIBMのAptiva Eシリーズ(2196-47M)です。533MHz,CPUのベースクロックは97MHzです。 1GMhz程度まで上げたいのですが、可能でしょうか? またお薦めのCPUがありましたら教えていただけないでしょうか。HDDなどの交換経験はありますが、CPUは初めてです。どうぞ宜しくお願いします。 Aptiva(2196-47M)の製品仕様です。 http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=pcd5syp0-01c099f

  • IBMのハードディスク交換について

    ハードディスクが故障してしまったようなので自宅でハートディスク交換をしようと思うのですが、本体のカバーをはずすことが出来ません 裏側の鍵のマークが付いている穴をこじ開けたすることが必要でしょうか 自作パソコン組み立てした経験からハードディスク交換にチャレンジしようと思ったのですが初期段階でつまいてしまいました IBM.Aptivaです よろしくお願いします

  • IBM R40e 2684-H8J のHDD交換

    IBM R40e 2684-H8J (モバイルCeleron/2GHz)を使用していますがデータが増え動作が遅くなってきました。HDDの交換を考えていますが同PCで使えるHDDの容量はどこまででしょうか。 中古等で確認したのですが,20GB以上PCが見つかりませんでした。