• ベストアンサー

you tubeの動画をipodnanoに

you tubeなどの動画をipodnanoにいれることはできるのでしょうか? 以前、ipodをもっていて、それには入れることができました。動画として。 でも今はnanoしかもっていなく、nanoは動画を再生することができません。 動画ではなく、動画にともなう音楽だけでいいのですが、入れることは可能ですか? もし可能ならその方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

iPod Linuxというソフトを使用すればiPod nanoでも 動画を再生することは出来ますが、あまりパソコンに詳しくなくて 自信がないようでしたら、止めた方がいいかもしれません、 最悪、iPod nanoが使用できなくなる可能性があるので注意して もし、実行するようでしたら自己責任でやってみてください。 iPod Linuxというソフトを使用すればiPod nanoでも 動画を再生することは出来ますが、あまりパソコンに詳しくなくて 自信がないようでしたら、止めた方がいいかもしれません、 最悪、iPod nanoが使用できなくなる可能性があるので注意して もし、実行するようでしたら自己責任でやってみてください。 http://wayohoo.com/ipod/ipod-nano-ipod-linux-moving.html 動画ではなくYouTubeの動画の音声だけを入れるという事は 簡単なことなので、これで我慢した方が無難だと思います。 YouTubeの動画から音声ファイルを抽出するとmp3ファイルに なると思いますが、ビットレートが低いので音質は私は iPodではないポータブルmp3プレイヤーで聞いているのですがそれほど 酷いとは感じませんが、もしかするとiPodで聞いた場合 他の音楽ファイルにくらべ見劣りするかもしれません。 下記にYouTubeの動画ファイルから音楽ファイルを抽出する方法という 過去の質問にリンクを張って置くので参考にしてみてください。 音楽の保存と編集? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3335975.html

tyainadore
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみたらできました!

その他の回答 (1)

• fox37
回答No.2

新型nanoは動画再生対応型です。 4GB 17800円 8GB 23800円 旧nanoもまだ人気があるのでオークションなどで売却し新型の購入も検討したら如何でしょう。

参考URL:
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wa/RSLID?nnmm=browse&mco=A9233D5&node=home/ipod/ipod_nano
tyainadore
質問者

お礼

今さっきCMみました…(苦笑い) とりあえず、今のでがんばってみます! ありがとうございました!