• ベストアンサー

テレビで見ました!

たしか春ごろだったと思います。 思い違いでなければ”テレビ西日本”の『ももち浜ストア』で紹介されたお店です。 場所は、”福岡市・天神”のどこかのビル・・・だったような。 店の雰囲気は、全体的に白っぽい感じで長いカウンターが・・・あったような。 料理は、ランチの紹介だったんですが”一の膳”、”二の膳”と出てくるものだったと思います。 あと覚えていることは、特集で同時にいくつかのお店が紹介されていたんですが、”福岡市・平尾”で長屋作りの店で有名な『ふらごはん』もありました。 すごく曖昧な情報ですが、どなたかご存知ありませんか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soumisaki
回答No.1

『ももち浜ストア』で紹介されていたかどうかは分かりませんが、 大名にある「ささら」だと思います。 1,500円・2,500円・3,500円。の3種類のランチがあって、 夜は5,000円・7,000円・10,000円のコースがあります。 ランチ、確かに「一の膳、二の膳」で出てきますね。 確か、雑誌の「ふくおか」には載っていたと思います。 全然関係ないですが、どうもマスターは“お○ま”じゃないかなぁ?? 話し方がソレっぽいんです。(笑) http://www.i-tnc.com/store/data/ (ももち浜ストアのHPを探されてみては?)

参考URL:
http://elf-fukuoka.com/shop/gourmet/00000077/
syz8139
質問者

お礼

おぼつかない少ない情報だけだったのに、すばやい回答ありがとうございます・・・!! 参考URLの店内写真を見て”間違いない!”と確信しました。 確かにあのカウンターでした。 そして今思えば、ランチの割には少し値段が高かったような気がします。 実は、ずーっと気になっていたんです。 胸のつっかえがスーッと取れた気がします。(笑) 早速ですが、盆明けにでもランチしに行ってみようかと思います。 余談の”お○ま”はかなり気になりますね~。