• 締切済み

携帯メールをPCで受信することはできないでしょうか?

携帯メールをPCのメールソフト、例えばアウトルック等で受信することは できないでしょうか?

みんなの回答

noname#181719
回答No.6

補足です。yahhooさんの(pcメールアドレス)をyahhooさんに(メールを送る人が)知っていなければ何も始まりません。 逆にpcからメールを送っても受信する人が迷惑メール対策を携帯で設定しているとpcメールは受信されないようです。携帯の設定のことは良くわかりませんが・・・。前にも書きましたが、先ずは自分の携帯から自分のpcに送ってみて下さい。

回答No.5

はじめまして。他の人から受信として回答します。私は試しに自分の携帯から自分のPC(hotmailアドレス)に送って、受信出来ました。次に親しい友人を自宅に招き、自分のhotmailアドレスを送り、折り返し返信してもらい受信出来ましたよ。

回答No.4

こんにちは。 ご質問の意図が少し把握しにくいようです。 携帯からPC(Web)メールに送信する場合。 ご自身の携帯にE-mail機能がございましたら可能です。 E-mailの送信先アドレスに任意のアドレスを記入するだけです。 その際、絵文字は使用できません。 文字化けします。<あまり支障ないですが。 携帯にきたメールをPCで受信した場合。 一部可能です。 携帯に着たメールを、ご使用の携帯メールサーバからの転送設定します。 (注:携帯で受信したメールの転送ではありません。) 私の使用しているJ-SH51は携帯端末からも毎回選択可能です。

• neumann
回答No.3

携帯に届くメールをPCで代理受信したいということでしょうか? とりあえずお使いの携帯キャリア(ドコモ、au等)を教えてください。 ちなみにドコモのi-modeメールの場合はPCで受信は出来ません。 携帯に届いたメールを自分でPCに転送するしかありません。そうするとPCに転送したメールの送信元はあなたの携帯アドレスになってしまいますけどね。

回答No.2

携帯のメールもPCで受信できますよ! PCでメールするんですけど、ほとんどが携帯とメールしています。(アウトルックです) ただ、やっぱりPCに送信するのに比べたら携帯に送信した方が若干お金はかかるみたいです。

• arumagiro
回答No.1

携帯のメールの種類にもよりますが、インターネットへ送る機能があれば可能ですよ。 私は日常行なっていますが。 ご質問の意図がよくわかりませんが、携帯からPCへ送るには、そちら向けのアドレスへ送信すればよろしいかと思います。 また、携帯に送られてきたメールをPCで受信したいという事であれば、お使いのメールシステムに転送機能があれば、そちらを使用されればいいかと思いますが、いかがでしょうか。