• ベストアンサー

Internet Explorereが壊れたって?

インターネットにつながらなくなったので、詳しい人に見て貰ったところ、 「もう原因は、Internet Explorere が壊れているしかない」と言われました。その人に聞き落としたので、 質問ですが、 1.これは、HDD内のそのファイルが壊れた、と言う意味ですか? 2.自作PCなので、リカバリCDも無い場合は、OSのクリーンインストールしか解決方法は、無いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IEはマイクロソフトのサイトからdownloadできます、そうすると全部の再インストールいりません。 他のweb browserが使えるの話ですが。

参考URL:
http://www.microsoft.com/ie
yoshidaka
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 友人も早速、IE7をダウンロードしました。 しかし、yahooのHPなども縦横バーのみの表示は出るが、砂時計のみで中の画像が表示されません。 アドレスバーにもyahooのアドレスが表示されず、白いままです。 ブロバイダへの接続は、完全に出来ています。 [接続]の表示も出ます。 質問は「インターネットにつながらくなった」のではなく、「開かなくなった」になりますね。済みませんでした。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.1です。 状況を整理しましょう。 0、ISPに接続成功している   [接続]の表示も出ます。   1、internetに繋げられる   -->友人も早速、IE7をダウンロードしたり。。。 とあるが、言い切れるにはまだ証拠不十分です。   Q:問題PCからdownloadしていますか?   答えがNOなら   Q:ping testを実施しましたか?     方法は:コマンドプロンプトを立ち上げ(start-->run-->cmd) ping www.yahoo.co.jpを入力 Reply from 203.216.247.249: bytes=32 time=4ms TTL=53     のような文字が4回ほど表示されたらOK まずここまで     

yoshidaka
質問者

お礼

再ご返事ありがとうございます。 アドバイスの方法で解決しました!! ありがとうございました。 ただ、よくわからないのですが、IE7を[プログラムの削除と変更]で、削除して、当初のIE6に戻すと、同じ症状になりますので、IE7に変更しました。 皆さん、アドバイスありがとうございました。

• asachan
回答No.4

今のバージョンはわかりませんが、以前は削除するところで修正ができたと思います。 アンインストールをする感じで作業してみてください。

• plooki
回答No.3

firefoxも是非ご検討あれ。再インストールする気ならドライバも忘れずに

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
yoshidaka
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 URL参考になりました。

回答No.2

> 1.これは、HDD内のそのファイルが壊れた、と言う意味ですか? ならIEインストールしなおしゃいいだけの話ですが。(ところで6ですか? 7ですか?) FireFox入れてみるという手もあります。 IEが壊れたからネットにつながらない? どういうメッセージが返るのかとか、ネットワークアダプタがどうなってるとか、TCP/IPの設定がどうなってるとか、あまりにも情報不足でなんともいえません。 > 2.自作PCなので、リカバリCDも無い場合は、OSのクリーンインストールしか解決方法は、無いですか? たとえばケーブル不良もありえます。この場合、OSクリーン再インストールしたってなんの意味もありません。 # 本当に「詳しい」人だったのかな? 「詳しい」人だったらたぶん解決してるような。

yoshidaka
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 友人も早速、IE7をダウンロードしたり、削除してIE6に戻したりしていました。 しかし、yahooのHPなども縦横バーのみの表示は出るが、砂時計のみで中の画像が表示されません。 アドレスバーにもyahooのアドレスが表示されず、白いままです。 尚、ブロバイダへの接続は、完全に出来ています。 [接続]の表示も出ます。 質問は「インターネットにつながらくなった」のではなく、「開かなくなった」になりますね。済みませんでした。