• ベストアンサー

飛行機

今度初めて飛行機に乗ります!! 質問があるのですが… 1.機内に充電器を持っていってもいいのですか?(中では使いません 2.ステンレスの水筒は預ける荷物に入れるべきですか? お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

1,2とも持っていってかまいませんが、預けることもできます。 機内で使わない荷物は預けてしまったほうが身軽でいいです。 (私の場合、バッグのなかの(機内で)使わない諸々の小物は、1つの紙袋に入れて預けてしまうことが多いです)

その他の回答 (3)

回答No.4

'07/10/1発効で航空法が改正され、充電器については、離着陸時における使用が禁止されました。 「使用しない」との事ですが、知識として念中に置かれてた方が良いと思います。

• nidonen
回答No.3

充電器はもったく問題ありません。水筒も問題なく持ち込めますが 手荷物検査所で中身のチェックがあります。開封済みのペットボトル などは、ひとつひとつ検査機にかけられます。係員が「 こちらを検査 してもよろしいでしょうか? 」と訊ねてきますので、まかせていれば 大丈夫ですよ。ホンの 10 秒ほどで検査は済みます。

• mat983
回答No.1

国内線であれば、1,2ともまったく問題がありません。 大丈夫です。