• ベストアンサー

主に高校生が登場する少女マンガ

マンガ大好きでしょっちゅう読んでいるのですが、年齢と共に興味の対象が変わってきたようで、気が付くと成人誌の単行本が増えてきています。 時々読みきりばっかりの少女マンガ雑誌を買って読むんですが、やはりどうにもピンとこなくて、でも嫌いじゃあないんで読むのをやめることはないのです。 そしたら最近「あの子と一緒」ってマンガを発見して、今それにとてもハマっています。なんかただ恋愛モノってだけじゃなくて、胸の内のドロドロしたのを上手に表現されてるのがとてもイイ!絵もイイ! というわけでまた少女マンガを読みたいなって気になってきたので、何かいいのありましたら紹介してください。 絵的には今どきよくある、まつ毛バサバサってのは苦手です。シンプルな恋愛モノ(「恋愛カタログ」とか「まっすぐにいこう」とか)も割と好きですが、出来れば恋愛メインというより人間関係メインなのがいいです。 今雑誌で連載中のより、すでに全巻出揃ってるのが有難いです。あんまり古くなくてごく最近ので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pony-tail
  • ベストアンサー率50% (59/116)
回答No.4

 こんばんは。私は「キャットストリート」がオススメです。 「花より男子」で有名な神尾葉子さんがお描きになっている漫画ですが、私はこちらの作品の方が好きです。 主人公をはじめ登場人物達が丁寧に描かれていて、恋愛もありですが、友情の方が強く描かれているように感じます。 ひきもりだった主人公が、様々な人に出会い成長していく過程が読んでいてとても気持ちが良い作品。  現在6巻まで刊行中ですが、連載中の漫画雑誌ではクライマックス!と予告されているので、最終回になるようです。コミックは全7巻か8巻になりそうですね。そんなに長くないシリーズなので、読みやすいかと思います。 参考URLは「別冊マーガレット」HP内の作品紹介ページです。よろしければご覧になってみて下さいね。

参考URL:
http://betsuma.shueisha.co.jp/lineup/cat_street.html
soutanbu-
質問者

お礼

タイトルも作者も知ってますが、まだ読んだことないやつです。 7,8巻までなら揃えやすくていいですね。一度読んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • pony-tail
  • ベストアンサー率50% (59/116)
回答No.5

 先ほど回答させて頂きました、No.4です。 回答文の中で「ひきこもり」を「ひきもり」と打ってしまいました;ひどい間違いをお許し下さい…。 お礼を頂けたので、何とか意味が伝わったかな…と思ったのですが、念のために訂正・謝罪させて頂きます。 本当に申し訳ございませんでした。

soutanbu-
質問者

お礼

すいません、全然違和感なく読んでました。いやあ、思い込みってすごいですね。別にさらっと目を通したわけではないんですが、まさか誤字だなんて気付かず、普通に「ひきこもり」って読んでました。 わざわざ訂正ありがとうございました。 そろそろマンガ喫茶なんかで、紹介されたのを読んでみようと思ってます。

noname#39710
noname#39710
回答No.3

No.2です。 椎名軽恵→椎名軽穂です。すみません間違えました^_^;

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AB%E5%B1%8A%E3%81%91
soutanbu-
質問者

お礼

ニアピンって感じなので、全然気付きませんでした。知ってる漫画家さんだからでしょうか。訂正ありがとうございました。

noname#39710
noname#39710
回答No.2

別冊マーガレット『君に届け』作者:椎名軽恵 をお薦めします。 恋愛もありますが、友情もあります。私は結構感動しました。 今は4巻まで出てて、以下続刊です。 参考までに。

soutanbu-
質問者

お礼

椎名さんは他の作品を読んだことがあって、絵が好きなので一度読んでみようと思います。 ありがとうございました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

『ラブロマ』全5巻 とよ田みのる(著)  割とシンプル目の絵で、ど直球の高校生カップル恋愛物語です。  思ったことは口に出さねばすまないような主人公男子の様子が、  ちょっとアブノーマルっぽくて笑えます。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063143309

soutanbu-
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 初めて聞く作品名です。「アフタヌーン」ってことは男性誌なのでしょうか。CLAMPさんが絶賛しているのに驚きました。 一度読んでみようと思います。

関連するQ&A

  • お勧めの少女漫画

    少女漫画の単行本を大人買いしたいと思っています。 今後もストーリーが続くのは面倒くさいので、 すでに完結しているものをサラッと読みたいです。 せっかく買うので、ハッピーエンドで、時々読み返したくなるようなのがいいなぁ~と思います。 ネットでレビューとか見ながら探しているのですが、 いまいちコレというのが見つかってません。 そこで、皆様のお勧めを教えていただけませんか? 恋愛メインの話がいいです。(少女漫画は大抵そうだと思うけど) 有名どころ(?)で、すでに読んじゃったのは ・天使なんかじゃない ・花盛りの君たちへ ・恋愛カタログ ・彼氏彼女の事情 くらいかな。

  • 少女漫画と少年漫画の違いは?

    よく「教えて!goo」でも、“○○で○○○な少女漫画あったら教えてください”などという質問があります。 「自分の読んでいる漫画が○○で○○○だなぁ、回答しようかな」と考えるのですが、「少女漫画(あるいは少年漫画)」という言葉によって、回答を断念してしまいます。 なぜなら、自分の読んでいる漫画が少女漫画なのか少年漫画なのか分からないからです。 ウィキペディアなどを拝見しましたが、何が少女漫画で何が少年漫画なのか分かりません。 自分が悩んでいるのは、ガンガンWING、コミックブレイドMASAMUNEで連載されている漫画です。 これらの雑誌の中には、少年漫画の要素を持ちつつも女の子が主役で絵が可愛くて恋愛要素もそれなりにある漫画がいくつかあります。 正直、昔「りぼん」で連載されていたある漫画よりも少女漫画っぽいなと思うものもあります。 でも、上記の雑誌は少年漫画雑誌「ガンガン」で連載されていた漫画家さんがいらっしゃったり、少年漫画と思える漫画が掲載されているので、少年漫画雑誌であるというイメージが自分の中にはあります。 そこで、自分の読んでいる少女漫画か少年漫画か分からない漫画は少女漫画なのか少年漫画なのかはっきりさせたくて、質問をいたしました。 はたして、少年漫画と少女漫画の違いは何なのでしょうか? それとも、どちらでもない「少年少女漫画」が新しく出現しつつあるということなのでしょうか?

  • 最近の恋愛マンガ

    最近の恋愛マンガをおしえてください。ジャンルは問いませんができるだけメジャーな雑誌ではなく名前も知らないようなマニアックなものがいいです。絵はきれいなほうがいいです。 できれば少女漫画以外で今連載されてるもの、もしくは最近まで載連載されてたものがいいです。 たくさん答えてくれればありがたいです

  • 少女マンガ

    私に合うような、少女マンガを探しています。 読んで面白い(かった)マンガ 1位 先生!(河原和音先生) 2位 恋愛カタログ(永田正実先生) 3位 彼氏彼女の事情(津田雅美先生) その他、結構面白かったマンガは、 隣のタカシちゃん。(藤村真理先生)です。 連載中のマンガでも、もう終わったマンガでも、どっちでもOKです。 でも、相当昔に連載されたマンガは無理かもです^^; 読んでると、胸がキューーッとする、恋愛ものがいいです(どんなだ 回答よろしくお願いします!

  • 最近流行りのラブ度強めの少女漫画を教えてください!

    単行本メインで読んでいるのですが、連載中or最近完結もので、絵がきれいなラブ度強め、人気がある少女漫画を教えてください。 好みの作家は神尾葉子・新條まゆ・相原実貴・矢沢あいです~(m~ー~)m この作家さんたちの以外でよろしくお願いします(^-^ )

  • 男性が読んでも面白い少女漫画

    こんにちは。 男(30歳)が読んでも、面白い・感動できる少女漫画探しています。 *男向け雑誌に連載されていなかった物ならOKです! 先日、私の漫画を読んだら終わりがあっけなくて微妙だったらしいです。恋愛グダグダ系(笑)を除いてお願いします!

  • こんな長編漫画、ありませんか?

    初めまして。こんにちは。 本が好きで、漫画や小説など、結構な数を読んできたのですが、 最近これと云って面白い!と思えるものがありません。 宜しかったら、おすすめの漫画を教えて頂けませんか。 過去の質問にも同類のものはありますが、これというものが 見当たらなかったので、質問をしようと思いました。 以下の条件に当てはまるものがあれば、是非ぜひ教えて下さい。 1 少女漫画の恋愛ものか少年漫画でも恋愛の要素があるもの 2 当方20代半ばなので、内容的にも幼稚ではなく、   出来るだけリアリティのあるもの 3 出来るだけ長編で長く読めるもの   (完結か連載中かはどちらでも構いません) 参考までに、今現在読んでいる漫画は、 「林檎と蜂蜜」「恋愛カタログ」「僕は妹に恋をする」 「NANA」「彼氏彼女の事情」 等です。 特に「林檎と蜂蜜」「恋愛カタログ」は大好きで、 内容も面白く、絵も可愛いと思います。 「先生!」なども全巻持っていて、可愛らしい話や 少しリアリティが在る部分がとても好きです。 何か、これ!!というものがあったら、是非お願い致します。

  • 少女マンガで三国志を読みたい!

    こんにちは。 タイトルのとおりですが、 少女マンガで三国志を読みたいと思っているのですが、 オススメを教えていただけないでしょうか? というか、少女マンガで三国志ってあるのでしょうか? 私が知っているのは、 「flowers」という雑誌で連載されている「時の地平線」という作品だけです。 もしご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • 連載中の漫画に追い付きたい

    好きな漫画家さんが、最近漫画雑誌に連載し始めました。 初め、その連載されている雑誌は買わずに単行本だけ買おうと決めていたのですが続きが気になって気になって仕方がありません。それにこれからその漫画の懸賞も出てきそうですし……本屋さんへぶらっと行ったら、その漫画雑誌のキャラが表紙だった時とても悲しいというか残念な気持ちになります。(買わないので) それで、やっと買おうと思うのですが。単行本しか読んでないので今買えば、話が進みすぎて確実に萎えます…。 どうやって漫画雑誌に追い付けば良いでしょうか!!雑誌は月刊です。

  • 恋愛モノの面白い少女漫画

    少女漫画にお詳しい方にお尋ねします。 ドキドキできる、恋愛モノの面白い少女漫画を教えてください。 参考として、私の好きな漫画を書いておきます。 ・東京クレイジーパラダイス ・メイちゃんの執事 ・学園王子 ・執事様のお気に入り ・イタズラなKISS ・ディアマイン 連載物でお願いします。連載中でも完結済みでも構いません。 ギャグでも下品でも下ネタ満載でも、恋愛が絡んでくるストーリーならOKです。 一般的に「超有名」な漫画は大抵読んでしまっているので、 それ以外のもので条件に当てはまる漫画がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。