• ベストアンサー

主に高校生が登場する少女マンガ

マンガ大好きでしょっちゅう読んでいるのですが、年齢と共に興味の対象が変わってきたようで、気が付くと成人誌の単行本が増えてきています。 時々読みきりばっかりの少女マンガ雑誌を買って読むんですが、やはりどうにもピンとこなくて、でも嫌いじゃあないんで読むのをやめることはないのです。 そしたら最近「あの子と一緒」ってマンガを発見して、今それにとてもハマっています。なんかただ恋愛モノってだけじゃなくて、胸の内のドロドロしたのを上手に表現されてるのがとてもイイ!絵もイイ! というわけでまた少女マンガを読みたいなって気になってきたので、何かいいのありましたら紹介してください。 絵的には今どきよくある、まつ毛バサバサってのは苦手です。シンプルな恋愛モノ(「恋愛カタログ」とか「まっすぐにいこう」とか)も割と好きですが、出来れば恋愛メインというより人間関係メインなのがいいです。 今雑誌で連載中のより、すでに全巻出揃ってるのが有難いです。あんまり古くなくてごく最近ので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pony-tail
回答No.4

こんばんは。私は「キャットストリート」がオススメです。 「花より男子」で有名な神尾葉子さんがお描きになっている漫画ですが、私はこちらの作品の方が好きです。 主人公をはじめ登場人物達が丁寧に描かれていて、恋愛もありですが、友情の方が強く描かれているように感じます。 ひきもりだった主人公が、様々な人に出会い成長していく過程が読んでいてとても気持ちが良い作品。  現在6巻まで刊行中ですが、連載中の漫画雑誌ではクライマックス!と予告されているので、最終回になるようです。コミックは全7巻か8巻になりそうですね。そんなに長くないシリーズなので、読みやすいかと思います。 参考URLは「別冊マーガレット」HP内の作品紹介ページです。よろしければご覧になってみて下さいね。

参考URL:
http://betsuma.shueisha.co.jp/lineup/cat_street.html
soutanbu-
質問者

お礼

タイトルも作者も知ってますが、まだ読んだことないやつです。 7,8巻までなら揃えやすくていいですね。一度読んでみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• pony-tail
回答No.5

先ほど回答させて頂きました、No.4です。 回答文の中で「ひきこもり」を「ひきもり」と打ってしまいました;ひどい間違いをお許し下さい…。 お礼を頂けたので、何とか意味が伝わったかな…と思ったのですが、念のために訂正・謝罪させて頂きます。 本当に申し訳ございませんでした。

soutanbu-
質問者

お礼

すいません、全然違和感なく読んでました。いやあ、思い込みってすごいですね。別にさらっと目を通したわけではないんですが、まさか誤字だなんて気付かず、普通に「ひきこもり」って読んでました。 わざわざ訂正ありがとうございました。 そろそろマンガ喫茶なんかで、紹介されたのを読んでみようと思ってます。

noname#39710
回答No.3

No.2です。 椎名軽恵→椎名軽穂です。すみません間違えました^_^;

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AB%E5%B1%8A%E3%81%91
soutanbu-
質問者

お礼

ニアピンって感じなので、全然気付きませんでした。知ってる漫画家さんだからでしょうか。訂正ありがとうございました。

回答No.2

別冊マーガレット『君に届け』作者:椎名軽恵 をお薦めします。 恋愛もありますが、友情もあります。私は結構感動しました。 今は4巻まで出てて、以下続刊です。 参考までに。

soutanbu-
質問者

お礼

椎名さんは他の作品を読んだことがあって、絵が好きなので一度読んでみようと思います。 ありがとうございました。

• nemosan
回答No.1

『ラブロマ』全5巻 とよ田みのる(著)  割とシンプル目の絵で、ど直球の高校生カップル恋愛物語です。  思ったことは口に出さねばすまないような主人公男子の様子が、  ちょっとアブノーマルっぽくて笑えます。  http://www.amazon.co.jp/dp/4063143309

soutanbu-
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 初めて聞く作品名です。「アフタヌーン」ってことは男性誌なのでしょうか。CLAMPさんが絶賛しているのに驚きました。 一度読んでみようと思います。