• 締切済み

dvdshrinkの様なことができるソフト

haoyanの回答

  • haoyan
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.4

XP使用者ですが。 DVDshrink3.2はVISTAに正式対応しておりませんが、使えるようです。 Vistaのコンパネのうちシステムプロパティでパフォーマンスの設定を「パフォーマンス優先」ではなく、「自動選択」で設定すると良いようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3110856.html ↑のページでも紹介されていますが、DVDshrinkが使えないなら AmoK DVD Shrinker というものもあります。(英語版ですが) http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AmoKDVDShrinker.html

関連するQ&A

  • DVDSHrinkをWINDOWS VISTAで機動させようとしても・・・

    起動できませんでした。これはVISTAにバージョンが対応していないからなのか、それとも別の理由があるのか。 だとしたらその理由とよければ他のエンコードソフトを紹介していただけないでしょうか?ISOイメージファイルをエンコードしてDVD-Rに焼こうと思ってますので。しかも友達から借りた貴重なDVDで今すぐにでも焼きたいと思っています。

  • DVDshrinkのバックアップ先を変更したい

    VISTAを使用しています。 DVDshrinkの[バックアップ!]の段階でVIDEO-TSとAUDIO-TSフォルダを ディスクトップに作成したいのですが、 [出口先デバイス]の選択で「ハードディスクフォルダ」か、又は「ISOイメージファイル」と出ます。 どうすれば「ディスクトップ」に変更できますか? PC初心者の為、なるべくPCの専門用語を避けて教えていただけるとうれしく思います。 色々やってみたのですが分かりませんでした。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • DVDコピー DVDShrink エンコード時にエラーが出ます。

    DVD ShrinkでDVDのバックアップを取っています。 正確にはDVD Decrypterでリッピングをした後、ShrinkでISOイメージを作成(エンコード)後、またDecrypterでメディアに焼くという手順を行っているのですが、エンコード中に「DVDShrinkはエラーにより続行することができません。ファイルC\○○××.ISOの書き込みに失敗しました。要求されたセクタが見つかりません」というエラーメッセージが出ます。 一応、2種類のDVDでリッピング~の流れをしてみたのですが、両方、エンコード時に同じエラーメッセージが出ました。 一応ハードディスクには70GBほどの空き容量があり、断片化されたファイルもほとんど無い状態でした。 これまでに同じ手順で問題なくバックアップが取れていただけに、原因がつかめていません。 詳しい方のアドバイスをお願いします。 ちなみに、うまくいっていた時と今回の間にしたことと言えば、HDに溜まっていたISOファイルを削除したことです。もしかしたら無関係ではないかもしれないので、参考までに。 よろしくお願いします。

  • DVDshrinkの動作が急におそくなりました

    質問させてください。 DVDshrinkをずっと利用してきたのですが、3日前ぐらいからDVDをリッピングしようとするとエンコードの残り時間が100時間超える表示がでます。 実際にかかっている時間は3時間とか4時間くらいだと思いますが、今までは30分くらいでリッピングできていました。 ソフトをインストールしなおしましたが、症状が改善しません。 どうか皆様のお力をお貸しください。 以下、私のPC情報?です。 機種:TOSHIBA AX/57A OS:Windows Vista

  • DVDShrinkで計測される値とプロパティの値になぜ大きな違いが出るかわかりません

    DVDShrinkで計測される値とプロパティの値になぜ大きな違いが出るかわかりません。DVDに詳しい方、ぜひご回答お願いします。 DVDレコーダで番組録画をしたDVD-RWをDVDShrinkでコピーしようと思ったら、プロパティで使用領域4.27GBにもかかわらず、内容量が2618MBしかありませんでした。コピーしたISOイメージは2.55GBでした。DVDDecrypterでも同じく、ISOモードとIFOモードやFILEモード時の値が1GB以上大きく違います。どうしてこのような違いが出ますか?また、コピーで作ったISOイメージの内容は圧縮されているのですか?

  • panasonic CF-R6のVistaをXPにダウングレードする方法

    panasonic CF-R6の標準のOSはVistaなのですが、XPにダウングレードしたいと思っています。 R6は外部記憶装置がついていないのですが、こういう場合は、外付けDVDRを用意するか、ほかのパソコンでROMをイメージに変換して(isoなど)DAEMONTOOLを使用することで可能になりますか? また、ダウングレードしたことで、主要な機能が使えなくなったりするものなのでしょうか? どなたかアドバイスをいただけると幸いです。

  • WIndows7→Vistaにダウングレードした方がいいでしょうか?

    WIndows7→Vistaにダウングレードした方がいいでしょうか? 現在、OSがVistaのパソコンを使用しています。 買い換えようと思っているのですが、欲しい機種のOSが7なので悩んでいます。 というのも私はPhotoshopのLEと5.5を使ってまして、これがVistaでは使えていたんですけれど、7ともなるとさすがにここまで古いバージョンは「使えた」という声を聞かないので… なのでVistaにダウングレードしようかと考えています。 本当はXPが一番使い易かったのでXPにしたいのですが、7→XPのダウングレードは差がありすぎて危険な気もします。 7でLEや5.5が使えれば一番いいのですが難しいですよね。 とくに悪い噂を聞かないので7を使えるなら使いたいのですが、、、 これについてアドバイスお願いします。

  • WindowsVistaについて

    DVDShrinkとDVDDecrypterをインストールしてコピーしようと思ったがISOイメージファイルに出力できません Windows XP だとできるのですがVistaだとできないのでしょうか? PCはSONYのVAIOです

  • DVDShrink3.2で落とせたか確認したい

    以前、古いバージョンを使用していたのですが、PCの買い替えた為、新しくDVDShrink3.2をインストールしました。 で、落としたいDVDの内容を「バックアップ!」ボタンを押して自分で作ったフォルダに落としました。ISOではなくデータのほうです(?) そのフォルダ内には「AUDIO_TS」と「VIDEO_TS」というのができました。 以前はその「VIDEO_TS」内のどれかのファイルをWクリックしたら、全て観ることができていました。 が、新しくインストールしてから「VIDEO_TS」内のファイルを見たら、アイコンが前はPowerDVDだったのが、変なアイコンでした。Wクリックしたら、WEB上から検索するとかそういう画面がでてプログラムを探さないといけない状態でした。 で、どうにかしてPowerDVDをインストールしてアイコンを全部PowerDVDのアイコンに変更しています。適当にいじくったのでやり方を忘れましたが。 で、ちゃんと落とせたかと思ってその中のアイコンを適当に(以前はどれかをWクリックしたらすべて見れたので、どれだったかわからないので)Wクリックしたら、何も映像がでないものと、1チャプターだけ観れるものがありました。 どのアイコンをWクリックしたら、そのアイコンだけで一回一回チャプターごとに開かずに、一気に観れるようになるのでしょうか?

  • windows8.1へのダウングレード

    windows10 proの場合はwindows8.1へのダウングレード権があるようですが、 windows10 homeを使用していた場合、windows8.1のディスク イメージ(ISO ファイル)を使用してインストールした際、プロダクトキーはそのまま使用できますでしょうか?