• ベストアンサー

陰毛について

僕は毛深いので、陰毛の量がすごい多いんですが、やっぱりエチケットとして短くしておいた方が良いのでしょうか?それとも、そのままにしておいた方が良いのでしょうか?また、女性の方からしてみると、陰毛がありすぎる男性は嫌ですか?しっかり手入れをしている男性としていない男性ではどちらが良いですか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hottoite
回答No.2

多くて結構じゃないですか。十分に清潔にさえしていれば問題ないでしょう。エチケットとはそういうことだと思います。

Gladius
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても心に響きました!

その他の回答 (2)

• yskm
回答No.3

日常で支障がなければそのままでもいいのだと思います。 毛が深くて長くても銭湯なんかへ行った時に迷惑になるわけでもないし、気にする人もいません。 僕も毛深く、量も多いので、皮に毛が絡まったりして痛いのと、コンドームをつけるときにも絡んでしまって痛いので、短くしています。 とはいっても、自然に見える程度に短くしているだけです。 たぶん、普通に見ただけじゃ短くしていることには気付かれません。 もともとが長いもので・・・。

Gladius
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これで不安が解消されました。

noname#40441
noname#40441
回答No.1

気になさるのはわかりますが、私なら逆に手入れをしている男性に出会ったらかなり引きますね。 眉毛の手入れとはまた別ですから。 万が一多いと感じたとしても、それが今後の付き合いを左右するものにはならないと思います。 逆に多い方が好きという方もいるのではないでしょうか。 自分が自分で気になっている部分というのは、なかなか他人には理解してもらえないものだとは思いますが、あまり気にしないでください。 私は…ですが、まったく気になりません。

Gladius
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。やっぱり、気にしすぎはよくないんですね。