• 締切済み

ガラス製品の発送

店舗などで使われているショーウインドウのような家具を出品予定なんですが、発送する際、どこか安い運送会社は無いでしょうか?ちなみにサイズは、横1800mm奥行き550mm高さ1000mmほどです。外せる部分のガラスは取り外して梱包するつもりです。両サイド部分のガラスは外せないんですが。重量は2人でないと持てないくらい重いです。正確な重量はわかりません。関西→関東です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

サイズ・重量的に宅配レベルでは無理です。 (宅配システムは基本的に「一人で運べるサイズ」限定です) また物的(全面ガラス)に断られる場合があります。 多分引き受けてくれるとして引越作業と同じレベルになるはずです。 (要するに一台チャーターする形) 理由は他人の荷物と混載出来ないから。 (安くするために宅配システムは不特定多数荷物を混載しています) 例えば家財品の宅配システムとしては ヤマトの「らくらく家財宅急便」がありますが https://www3.kuronekoyamato.co.jp/kobiki/query/index.html 「全面ガラスのショーケースやガラステーブル」は 「受けられない」になっています。 http://www.008008.jp/kazai/service/carefull.html 運送屋の料金システム次第ですが チャーターすると関西→関東で 5~7万円程度かかるかと思います。 両サイドのガラスが外れないなら他のも外すべきではないです。 かえって両サイドに負荷がかかりやすくなります。 (これは運送屋の指示に従うべき事です)

yuugakun2
質問者

お礼

なるほど、そういうことになるんですね 大変参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • ガラス水槽の発送方法について

    オークションにて不要になったガラス水槽(90センチ)を発送したいのですが、割れ物、ガラス製品等を引き受けてくれる運送会社はございますでしょうか?HPを見ましても記載されてないようなのですが。また水槽やガラスショーケース等送られた経験がある方どのような梱包をされましたでしょうか?すみませんが教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ガラス水槽の発送について

    趣味で観賞魚の繁殖に凝り、水槽も10個以上で楽しんだのですが、この度、いろいろと事情があり観賞魚はペットショップに手放しました。残った水槽の処分ですがYahoo!オークションに出品を考えたのですが、ガラス水槽だけに落札者に発送の際、いい加減な梱包では宅配業者が受けてくれないと思うのですが、宅配業者(例えば、佐川急便、クロネコヤマト、ペリカン便等)は梱包も引き受けてくれるものでしょうか教えて下さい。 ちなみに水槽の大きさは「90×45×45」、「60×45×45」、「45×45×45」、「60×30×36」等でいずれも単位はセンチメートルで「幅×奥行き×高さ」となっています。

  • 超重量大型テレビを発送したいのですが・・・・

    地デジ対応の液晶テレビを買い直しまして使っていた前のテレビを運送会社に頼んで発送したいのですが どこの運送会社が安く、梱包等を任せられるのでしょうか? http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=06&hb=TH-36FP25 ↑↑スペックを見て貰えば分かりますが重量だけで78KGもあります。 一人では台車に乗せるのがやっとで大型の為どう梱包したら良いのか全く分からないです。 当方大阪に在住していますがどこか梱包等を任され出来るだけ送料が安く済む運送会社があれば教えて貰えないでしょうか? どうか宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 車のエアロ発送方法について

    ヤフオクでekワゴンのエアロ、サイドステップ左右を出品しようと思うのですが もし落札された場合の発送方法に困ってます。 サイドエアロ2つを発送する場合、どの運送会社が一番安くて早いですか? 西濃かヤマトかなあと思うのですが西濃は遠くにしかないので… また梱包はどのようにしたほがいいでしょうか? すいませんが教えてください

  • 重いスピーカの梱包サービスがある引越業者

    最近家を買って、実家から引越予定ですが、問題は重いスピーカ(2個)の運送です。 <スピーカの寸法> 幅360×高さ690×奥行300mm 重量/31kg 重くて自分ではとても梱包できないし運べないので、重量のあるオーディオ専用の梱包サービスがある引越し業者がありましたらご教示ください。

  • 大型家具を安く発送するには?

    中古テレビ台の購入を考えています。梱包費用等をこちらで負担し、発送をすべて業者任せにしなければなりません。まず送料が安い運送方法はなんでしょうか?小さな引越し便かヤマト便ときいておりますが、全体の寸法は、幅150cm,高さ128cm奥行きは60cm。また、上段下段に分かれさせることも可能です。上段は高さ81cm 奥行き44cm 下段は高さ47cm 奥行き60cmで幅はいずれも150cmとなります。 ヤマト便は安いと聞いたのですが、、梱包をこちらでしなくてはいけないんですよね?新聞やダンボールで保護するだけではだめなのでしょうか?梱包資材って上記の物でおいくらくらいかかるのでしょうか?ヤマトに頼めば梱包資材を売ってくれたりするのでしょうか?詳しい方いらしたら教えて下さい宜しくです!

  • 重量大型テレビ(36インチブラウン管90Kg)の発送方法で困ってます。

    どなたかアドバイスください。 幅98cm、高さ65cm、奥行59cm、そして重量88Kgの36インチブラウン管をオークションで発送したいのですが、その重さゆえ、どの発送会社も「宅配便」ではなくて「引越便」にしてくれといってきます。そうすると、送料が2、3、4万と跳ね上がるため、なんとかいい方法はないか悩んでます。猫系会社では、チャーター便となってしまいます。ほかでは、配送だけはOKですがしっかりとした梱包をしないと引き受けないとの返事でした。元箱はないので、その点についても悩んでます。そのような大きな段ボールはあまり見ませんし、しっかりとしたものでなければ底が抜けそうだし。。。他運送会社では梱包をしてトラックまで運ぶのを手伝えば宅配便扱いでOKとの返事でした。どなたかいい方法をごぞんじでしたらよろしくお願いします。

  • 安く家具を運ぶには

    大きな家具をひとつ今回に限り配送しようと思うのですが、梱包ナシでひきとり配達までやってくれる小さな引越し便より安く上げられる方法はありますでしょうか?ちなみに、送り主、受け取り主ともに個人で関東から関西に発送します。よろしくお願いします。

  • オークションで大型スピーカー「B&W 801 Matrix S3」とい

    オークションで大型スピーカー「B&W 801 Matrix S3」という商品を落札したのですが、 配送方法で困っております。 当初はヤマトのらくらく家財便で配送していただく予定でしたが、 運送会社から断られてしまいました。 理由は特殊な形と重さから保証できないと断られました。 梱包は自分ではできなので、運送会社にしていただき、 配送したいと思っているのですが配送できる方法はございますか? 商品のサイズは幅432.00mm高さ1008.00mm奥行き560.00mm重量61kgです。 ご回答をお願いします。

  • ガラステーブルの強度について教えてください

    来月から一人暮らしをすることになりまして部屋の家具等を色々物色している最中なんですけど 母の知り合いの方からガラスデスクを頂きました。 厚みは12mmで幅1200mm奥行き800mmの高さが740mmです。 このテーブルをPC用の作業デスクにしようと思うのですが このテーブルの最大積載量はどれぐらいまでいけるのでしょうか PC本体(12kg)+モニター3台(各6.5kg)+プリンター(10kg)+マウス等の小物を置くつもりです ※重さは体重計を使って量ったので大体の重さです(すいません)