• 締切済み

即売くんについて

パソコンをリカバリーしました。 メニューのファイルを開くで、デスクを表示します。以前は直接、dataを開いていたような気がしたのですが、サポートよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.1

>デスクを表示します。 最終保存した「ファイルの場所」から開くようになっているようです。 「デスクトップ」で保存したことはないですか? もし保存データを任意のフォルダに貯めているならば、 デスクトップのデータもそのフォルダに移します。 「メニュー」>「ファイルを開く」から任意のフォルダに辿りつき、 適当なデータを選択して開きます。 そのまま「メニュー」>「上書き保存」すれば、 次回から任意のフォルダで開くようになります。 たぶん、これで合っていると思いますが。

ya1234
質問者

お礼

一回きりだとOKでした。2回目だとちょっと無理でした。 ダウンロードして、すべてのファイルを上書きしたらできましたが、旧バージョンになってしまいました。 これで、リカバリーCDをつくってしまおうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハードディスクの領域設定

    パソコンを立ち上げましたが"OPERATION SYSTEM NOT FOUND"となります。起動ディスクとリカバリーCD-ROMでリカバリーしようとしたところ、リカバリーメニューは表示されるのですが、「無効なドライバの指定です。ドライバ情報を取得できませんでした。」とメッセージが出ました。ハードディスク領域の設定条件に「大容量ディスクのサポートを使用可能にする」とありましたので、領域の設定をしようとしましたが、「大容量ディスクのサポートを使用可能にしますか?」というメッセージが出ることはなく、「変更した内容を有効にするには再起動する必要があります」というメッセージが出ました。DOSコマンドが打てそうなのでFDISKを入力したところ、「ハードディスクがありません。」と表示されます。以前、HDデータの消去をしたことと関係があるのでしょうか?富士通BIBLO NE-36Xです。OSはWINDOWS98です。よろしくお願いします。

  • NEC Valuestar リカバリ表示がなくなった

    NEC Valuestar PC-VL350/8Dという機種ですが、最近不調になってきたのでリカバリしようとしたところF8キーで起動メニュー表示,OS選択まではいいのですが、Recoveryの項目が消えていてリカバリが起動できません。以前はキチンと表示されていたのですがどのようにしたら直るのでしょうか? ちなみに知人に割りと詳しい人がいてリカバリを直接起動してリカバリできましたがやはり起動メニューのリカバリ表示はないままです。 リカバリデータが破損してしまったのでしょうか?知人もそこまでは分からないそうです。 どなたか詳しい方で解決法ご存知でしたらお教え願いないでしょうか?

  • Excel,Wordのファイル(F)メニューから添付ファイルでメールを送信する方法

    最近、PCをリカバリー(OSはXP Pro.)し、Office2003を再インストールしたばかりです。 リカバリー以前はOfficeアプリケーション(Excel,Word)使用中、ファイル(F)メニューから送る→電子メール(添付ファイルで送信)をよく使用していたのですが、リカバリー以降はファイル(F)の中にこのメニューが表示されなくなりました。 Officeの"ヘルプ"や"ツールメニュー"の"ユーザー設定"などもいろいろと覗いてみましたが、どうしたら以前の様な環境に戻せるのかが判りません。 以前は前述の操作でExcel,Wordのファイルを電子メールで送る際、自動的にメーラーの件名欄にファイル名が表示され、たいへん便利でしたが、現在はファイルを送信する度に作業中のファイルを保存して、メーラーを立ち上げ、件名や添付ファイルを選択しなければならず面倒です。 よろしくお願いします。

  • VGC-LM71Bのリカバリが上手くいきません

    現在大体に事は把握出来、アップグレードしたセブンからリカバリーをしました。 でも2枚で作成していたデスクは読み込めない状態でリカバリーが行われたみたいですがVistaに戻り購入時とは思えない現状でした。怖くなり、途方に暮れる処理が待っているだけ、しかもアップデートもできない状態までになり、限界を感じシステムイメージでsevenに戻しました。再度試したのですけどどう操作しても以前作成したリカバリーデスクは2枚で操作が行われない状態です。ここで重要な事を指摘されました。このパソコンは内臓ドライブが不具合で使用できない状態になっていたので外付けドライブで操作しておりました。システムイメージバックアップとデーターのバックアップは外付けドライブで書き込み出来たわけですが、一番肝心なリカバリデスクは内臓ドライブでないと読み込めないとソニーさんからの返答がありました。そうなると、今デスク2枚の作成していたリカバリーデスクは使えないのでしょうか?それとも、ここでまた難解な質問ですが、リカバリーデスクをUSBメモリーにコピーすればUSBメモリーなら可能だとも説明していましたが、私の場合は先ずコピーができるのかどうかということを質問させていただきたくお願いに参りました。ソニーさんからメールの返事などを頂いても、わかりやすい説明が今のところありません。USBメモリーにコピーはしたことはありません。パソコンのデーターのバックアップなどは経験しておりますが、一番気がかりな内蔵ドライブでないとリカバリーデスクが使えないとは昨日初めて知りました。どなたかご指導を頂けることをお願いできたらと再度苦しまげれの投稿になりました。いつもすみません!!

  • リカバリについて

    Windows98(富士通のデスクパワー1999年製)を処分しようと思いリカバリ作業を進めると、「ソフトウェアの復元が行われませんでした。再度リカバリメニューを起動する場合は、Ctrl+Al+Delを同時に押して下さい。」という画面になり、その繰り返しで一向にリカバリが出来ず困っております。 富士通ではサポート期間が終わってるとのことで、対応してもらえません。 当方、専門知識を持ち合わせておりませんので、どなたか判りやすく教えていただけませんでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • バックアップしたのですが?!・・・

    パソ甘ちゃんです。よろしくお願い致します。 機種はFMV BIBLO XP HOMEです。 エクセルに書き込んだデータを(E)デスクに書き込みして、その後リカバリしました。そして、(E)デスクからデータを戻したら、データを読み込むプログラムはどれですか?って聞いてくるんですけど・・意味がわかりません。 それと、(E)デスクに書き込んだ家計簿データと筆ぐるめ(年賀状)関係のデータがさっぱり消えてます。 (ファイルはあるんですけど)・・・やっちまったあ!!(苦笑) 誰か助けてください。お願い致します。

  • リカバリディスク無しでの初期化

    こんにちは。ど素人なので教えてください。 このたびPCを買い換えました。 特に以前のパソコンのデータを移し替える必要はなく、家電量販店にPCを処分してもらうために初期化をしようと思います。(初期化をしておいてください、と言われましたので) 初期化するPCはVAIOのデスク型です。 説明書を見たところ「リカバリディスクによる初期化」が書いてあったのですが、あいにくリカバリディスクが捨ててしまったようで見当たりません。 その場合、どのような初期化の方法があるのでしょうか? 初期化という言葉の詳細もよくわかってないかもしれませんが、単に下取りしてもらうためにデータを消しておきたいだけなのです。 なにとぞよろしくお願いします。

  • NEC VALUESTAR

    NEC VALUESTAR スマートビジョンで、以前は録画を外付けのハードデスクに保存する設定をしていましたが、ハードデスクが壊れてしまい、取り外しました。 現状、録画しようとしたら「空き容量不足のため録画できません」と出ます。 ほとんど何も入れていないのに…。 PC内にデータを保存するようにしたいのですが、保存先の設定変更等が必要でしょうか? 設定メニューが見つかりません。 新しいハードデスクをつなげれば解決するのでしょうか・・・?? パソコン等、まったくと言っていいほどわからないのでなるべくやさしくお願いします。

  • Vistaをセブンにアップグレードする為

    私はパソコンを使い始めて以来アップグレードという作業は経験が在りませんでした。ですがVistaがサポートされないという状況に立たされ、あまり使っていなかったデスクトップVGC-LM71Bを、使っていきたいと思い始め、いざ始めだすと何からやってよいのかわからない有様でした。今更ながら、と思われる方が沢山いらっしゃると思いつつ恥を忍び、投稿してまいりました。でも、回答が寄せられないことが多く、自分でもかなり時間を費やして調べ尽くしてきました。否応なくやらなくてはならない事だと感じてしまい、後へは、引き下がれませんでした。パソコンはとても難しいシステムばかりですべて理解するのは私には大変です。それなりに解答くださる方がいらしたお陰もあり、理解しても来れました。結局ソニーさんでは、時間ばかりかけられて待つ回答でした為、こんなに長くなっていきました。でも今持っているパソコンの中では一番使いやすいパソコンだと最近思い始めています。そして今未だ未解決なものは、DVD-RWドライブが、どのように認識しないのかということが なんとなく理解できたのかなと感じております。ドライブはDVDは再生できます。DVD-Rで、リカバリーデスクは作成できました。でも、データーを読む為の機能が壊れているのではと、思い始めています。DVD-RWは、本来CD-Rも読めるそうだとわかりまして…でも、私のパソコンはその部分が壊れていたのだと、コンピューターの中のDVD-RWを右クリックして、ファイルが認識するのかという点で確認方法も分かり、試しました。DVDでの再生や書き込みは出来ますが、CD-R関係は出来ないということだなと理解しました。取り換えられる互換性の内蔵ドライブ、メーカーでは修復する期間は過ぎている為。未だ使えるパソコンなのでDVD-Rでリカバリーデスクを作成したものは内臓ドライブでも読めるかどうか?確認したく質問に至りました。未だ作成はしたものの、実行はしておりません。CDF-Rがインストール出来なくても、DVD-Rでリカバリーデスクを作成したものは使えるのでしょうか?パソコンでは正常に作成されましたというメッセージは出ました。回答を寄せていただければ助かります!宜しくお願いします。(今のところCドライブのリカバリー領域からしかリカバリーは、2回行いました)あまりパソコンをリカバリーするのは良くないと思っていますが、もしもの時の為にリカバリーデスクを作成しました。

  • データの消去とは

    上司から仕事で使っていた古いパソコン(OSは98、取説なし。)の処分を任されました。リカバリメニューで「1.初期化」をしようとしましたがうまくいかなかったので「2.リカバリCDの実行(Cドライブは消えますがDドライブは消えませんと書いてあった気がします)」というのを今やっています。これが終われば「データの消去」はできたことになりますか? この後パソコンショップに無料で引き取ってもらおうと思っていますが、これでもデータ流出の恐れはあるのでしょうか?