• ベストアンサー

ユニークアクセス トータルアクセス の 違いってなんですか?

アクセス解析をみたらユニークアクセス ・トータルアクセスとあったので疑問に感じました。どなたかご存知でしょうか?

noname#107817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asako_sss
回答No.1

トータルアクセスとは、その日、そのページに何回アクセスがあったかを示す数字です。 つまり、同じ人が何回も訪れた場合も数に含まれます。 ユニークアクセスとは、個々の訪問の最初の一回のみをカウントした数字です。 正確に何人の方が訪れているのかを知りたい場合は、こちらを参照するといいでしょう。

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます 参考になりました。