• ベストアンサー

卒業旅行

haruna44の回答

  • ベストアンサー
  • haruna44
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.3

札幌:単純ですが、札幌といえばラーメンでしょう。あと、ビールがお好きならサッポロビール園へぜひ!ジンギスカン食べ放題ですし、ビールも、半分以上飲のむとどんどん冷たいのに取り替えてくれます(当時は)。帰りは駅までバスで送ってくれますよ。 小樽:小樽といえば運河と寿司ですよね!北一硝子は私もお勧めします。ピアスなんか素敵でしたよ。 登別:地獄谷!3月ならまだ雪深いでしょう。雪山登山の気分が味わえます(笑)ので遭難しないように。。ま、これは冗談ですが、お金に余裕があるのなら第一滝本館に宿泊してここの温泉に入ることをお勧めします!ここの温泉は「温泉のデパート」と言われるくらい、浴槽がたくさん(10くらいだったと思う)あります。私が行ったときは、露天風呂で、雪がちらほら降っていて、キタキツネが出て・・・雰囲気抜群でした。貧乏学生だった私は姉妹ホテルの第一滝本インに宿泊して、無料(!!)でここの温泉に入れました!ぜひぜひここの温泉には入ってみてくださいね! 冬の北海道は雪が深いですが、とにかく食べ物がおいしいので私は大好きです。楽しんできてくださいね! **Harunaでした**

zebla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私達も貧乏学生なので、登別の情報はとても嬉しいです。早速、友達に教えたいと思います。サッポロビール園・・・私はビールよりジンギスカンに惹かれてしまいます。是非、行ってみたいと思います。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 北海道(札幌・小樽・登別)旅行について。 5月中旬に関西から2泊3日で

    北海道(札幌・小樽・登別)旅行について。 5月中旬に関西から2泊3日で北海道へ旅行にでかけます。 1日目がお昼頃に新千歳空港に着き、そこからレンタカーを借りるつもりです。 3日目は新千歳空港を15~16時くらいのつもりです。 ◆プラン1 1日目 新千歳→小樽観光→札幌泊 2日目 札幌観光→(洞爺湖)→登別泊 3日目 登別→新千歳 ◆プラン2 1日目 新千歳→登別 2日目 登別→小樽観光→札幌泊 3日目 札幌観光→新千歳 外せない条件は温泉と美味しい食べ物です。 この流れで立ち寄れる観光名所等もあれば、教えて頂きたいです。

  • 北海道旅行

    6月末か7月に3泊4日で北海道家族旅行を計画しています。(子供は中学生、高校生) ○1日目 新千歳→富良野、美瑛観光→富良野か美瑛(泊) ○2日目 富良野、美瑛観光→小樽か札幌(泊) ○3日目 小樽、札幌観光→登別温泉(泊) ○4日目 登別温泉付近観光→新千歳 この日程だと無理はないでしょうか? 北海道はやはりレンタカーの方が便利でしょうか? 旅行経験があまりない為、いいプランが思いつきません。 もっと効率的なプラン、オススメの場所などがあれば教えて下さい。

  • 北海道旅行のプランアドバイスをお願いします

    初めて質問させて頂きます。 5月の中旬に主人と二人で3泊4日の北海道旅行を計画して います。 フリープランでレンタカーを借りて観光する予定なのですが、 私が現在妊娠中の為、移動に無理のない、できる限りゆったりした プランを考えています。 札幌・小樽は絶対外したくなく、それ以外にできれば函館まで 行きたいのですが、札幌→函館間はかなりの距離がありますよね? 途中で登別or洞爺湖をはさめば少しは楽かと考え、 一日目 札幌・小樽 二日目 札幌・登別or洞爺湖 三日目 登別or洞爺湖・函館 四日目 函館 というプランを考えてみましたが、やはり「ゆったり」はできない でしょうか? 函館をあきらめ、札幌・小樽+どこかで考えた方が無理がないでしょうか? ちなみにフライトは行きは12時頃北海道着、帰りは18時頃 北海道発になりそうです。行きと帰りで空港を変えることもできます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 9月下旬北海道旅行。夕張って何かありますか・・??

    今月末北海道旅行にいきます。3泊4日。女ふたり。ふたりとも初めての北海道旅行です。北海道はずっとあこがれていたのでとてもたのしみにしてます☆ ツアーを利用するのですが、申し込んだのが遅かったためホテルや旅館が満室のところが多く(それと値段の関係で)、宿泊を登別→小樽→札幌にしたかったのですが、夕張→小樽→札幌になりました。 1日目はお昼前に新千歳空港に着くのですが、夕張方面でなにしたらいいのかよくわかりません。1日目のプランはどうしたらいいと思いますか・・?? それと、2日目か3日目の昼に積丹半島、4日目の午前中に支笏湖、にいくのを予定していますが、その他この辺でおすすめの場所ありましたら教えてください(^^)よろしくおねがいします。

  • 6月中旬北海道旅行・富良野と札幌と登別です

    6月中旬に北海道へレンタカーで女友達と二人で旅行することにしました。 一日3~4時間の運転はやはり覚悟はしているのですが ペーパードライバーの私と、一日30分くらいしか運転していない友人なので運転距離が心配です。。 1日目/新千歳空港→富良野→2日目/富良野→美瑛→札幌→3日目/札幌→登別→4日目/登別→新千歳 このプランは問題ないのでしょうか? パック旅行でこのプランはかなりたくさん出ているようなのですが、実際どうなのでしょうか? あと、この時期富良野と美瑛の景観はどうなのでしょうか。 上記のプランでは厳しい場合、富良野・美瑛で2泊し、 3.4泊目は札幌・小樽での宿泊も考えています。

  • 高齢の母と親子旅(車無し)お勧めの行き先教えてください

    宜しくお願いします。 高齢の母を連れての二人旅、過去に函館へ行き、こちらで色々アドバイスをいただいて、大満足でした。 今回は、函館はまた別な機会に、というところまで決まったのですが、その先が行き先が決まらないのです。 日程は2泊3日、5月GW明け~中旬、車無し、ツアー周遊でなくフリーで、利用するのはフライト+ホテルのフリーツアー、のんびりとした日程で考えています。 札幌2泊、小樽2泊、登別2泊、こんなところが思いついたのですが、 どうなのでしょうか? 小樽は2泊するほど観る所がないものなのか、登別2泊だとどこも行く所無いのかも気になります。 また他にお勧めの場所あったら教えてください。 ちなみに、旭川は除外します(5月に富良野等行った事あるので) 宜しくお願いします。

  • 3泊4日の北海道旅行、アドバイスお願いします!

    1.9月上旬に彼氏と2人で北海道に行きます。日程は3泊4日で、レンタカー付きのフリープラン(1泊目のみ選択ホテル)を申し込みました。今のところ次のようなプランを立てているのですが、どうでしょうか? 1日目:夕方頃に新千歳到着→札幌→札幌泊 2日目:札幌→小樽→ニセコ→ニセコ泊 3日目:ニセコ→登別温泉→登別泊 4日目:登別→お昼頃に新千歳出発 2.ニセコではホーストレッキングや熱気球などいろいろな体験をしてみたいなと思っています。なのでニセコでは結構時間をつかいそうなのですが、上の日程の場合、2日目・3日目どちらの方をメインにすればよいのでしょうか?(どちらの方で熱気球などの体験をすればよいか) 3.登別温泉では結構いい温泉旅館に泊まりたいと思っているのですが、どこかお勧めの宿はありますか?料理のおいしい旅館を探しています☆過去の回答を見ると、第一滝本の評判がよいみたいですが、ここは料理もおいしいのですか? 4.上記の日程で行ける範囲で、ここは行った方がいい!みたいなおすすめスポットがあれば教えてください。 質問だらけになってしまいましたが、よろしくお願いします!!  

  • 北海道旅行についてアドバイスください

    8月末に3泊4日で北海道旅行に行きます。函館空港からレンタカーを借りて、1日目は函館に一泊、2日目は函館から大沼、長万部、洞爺湖を経て登別に一泊、3日目は、登別から支笏湖、定山渓、小樽で観光し、札幌まで走り札幌泊、4日目は千歳空港から帰途に着きます。 レンタカーで旅行は初めての上、北海道も2回目です。このコース取りに対するアドバイス、また、この日程(とくに2日目3日目)でぜひお勧めのお昼や夕食の場所があったら是非教えてください。小樽で安くて美味しいお寿司や丼物が食べられる所も是非…。 よろしくお願いします。

  • 知床旅行について

    9月に友達と2人、3泊4日の日程で北海道旅行へ行きたいと考えています。 知床を中心に観光したいので、羽田発~女満別空港発着になるかと思うのですが、知床をがっつり観光できるようなツアーがないのでフリープランで申し込もうかと思っています。 しかし、免許をとってまだ日が浅いので運転に自信がなく、レンタカーを借りるのも気がひけてしまいます。 現地での交通手段があれば教えてください。 また、知床は3泊4日だと長すぎるでしょうか?よく3泊4日の日程で知床、阿寒湖、網走、旭山動物園、札幌を巡るツアーをみますが、そのようなツアーに参加したほうが北海道旅行を楽しめるのでしょうか? 合わせてアドバイスください。

  • 北海道旅行のプランについてアドバイスをお願いします。

    10月に、5泊6日で北海道旅行に出掛けます。プランを立てているのですが、なかなか良いプランが作れずに困っています。長くなりますが、良い思い出を残せるプランのアドバイスをお願い致します。 往路復路ともに千歳空港です。 1泊目・千歳空港から小樽まで行き、小樽観光。ヒルトン小樽宿泊。 2泊目~4泊目・小樽観光~札幌に戻り札幌観光。札幌内ホテル宿泊。 5泊目・札幌から登別へ。登別温泉地区のホテルは「ホテルまほろば」「第一滝本館」「登別グランドホテル」の3件のホテルで迷っています。朝夕のバイキングの種類が豊富で、おいしいホテルはどこでしょうか・・・。私はホテルのバイキングがとても楽しみなので、バイキングの内容でホテルを決める事が多いのです。札幌内のホテルで、朝食バイキングの有名なホテルは、どこになりますか?  旭山動物園へも行ってみたいのですが、その場合、旭山方面のホテルでおすすめのホテルはありますか?また何泊目に組み込めばいいでしょうか・・・。  その他に、北海道で観光スポットが多い地区はどこになりますか?なるべく旭山くらいまでの地区でお願い致します。  要望が多くて申し訳ありません・・・。この旅行は母へのお誕生日プレゼントなので、最高の北海道旅行にしたいと思っています。良いアドバイスをお願いしたく思い、質問させていただきました。どうかよろしくお願い致します。  5日目の登別観光を