• ベストアンサー

退職理由について、お知恵をお借りしたいです。(至急のご回答を希望致します)

atibiの回答

• ベストアンサー
  • atibi
回答No.4

私は以前、派遣会社で派遣社員のコーディネイトをしておりました。 その経験からお話いたします。 退社理由は契約終了でも良いかと思いますが、大事なのは 派遣会社の担当者との相性です。 派遣会社の担当者も人間ですし、日に何人も面接していると 正直疲れて、適当に面接する場合があります。 その中で、最終的にこの人をお薦めしますと、派遣先へ押すのは 人間性とキャリアです。 相性の良い担当者に出会うと、今回駄目でも、気に掛けてくれるので 次の仕事の時に、声を掛けてくれるチャンスも増えます。 そのためにも、派遣先の担当者には正直に話をした方が良いと思います。 そのとき、誠意を持ってきちんとお話した方が良いですよ。 同じ様なキャリアの人が来た場合、最終的には好印象を持った人を 担当者がプッシュすると思って下さい。 がんばって下さいね。

noname#43621
質問者

お礼

経験者の方からのご回答、とても嬉しかったです。 採用担当の方には、ある程度正直にお話しても大丈夫なのですね。 人間性を誤解されない様に、話す内容をよく考えて当日に臨みたいと思います。 担当者側の正直なお気持ちもお聞き出来て、とても参考になりました。 やはり何事にも、相性の善し悪しってあるのですね。 アドバイス、有難うございました。