• 締切済み

起動がいつもうまくできません。

起動がいつもうまくできません。 メーカーロゴ ⇒ windowsロゴ ⇒ 黒い画面のままフリーズします。 電源を長押ししてダウンさせて、再度オンにするとセーフモードの画面になります。 そして前回正常な起動時・・・などをやってみるのですが、いつも起動がうまく出来ません。 システムの復元もしてみました。 ▲過去ログを見て マイコンピュータ⇒右クリック⇒プロパティ⇒デバイスマネージャ⇒USBコントローラ に?マークがありましたので、無効にしたことがあります。 また ●stop:0x0000009c(0x00000000,0x8054F570,0xAZ000000,0x84010400) ●ハード、ソフトの更新・・・・・ とか、メッセージが出ることもあります。 過去ログもいろいろ見ていますが、該当するものがありません。 よろしくお願いします。 NEC PC-VL570BD XP HOME

みんなの回答

• violet430
回答No.3

Windowsに不具合がありますね。 セーフモードで起動できるならそれでバックアップを取って、OSを再セットアップして下さい。 もし起動できないなら、Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

JJ70
質問者

お礼

この度は不具合の状況をうまく伝えることが出来なく、 ご迷惑をおかけしましたが、不具合が始まってから20日あまり、 この辺で見切りをつけ再セットアップをすることにいたしました。 皆様からいろいろと、ご回答いただきまして有難うございました。 また何かございましたら、皆様からの温かいご回答をお待ちしております。 有難うございました。

• goold-man
回答No.2

>USBコントローラに?マークがありましたので、無効にしたことがあります。 無効にせず、ドライバを「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成させてみては? >stop:0x0000009c 参考URLをご覧ください。 プロセッサやマザーボードの仕様を超えた使用。(オーバークロックなど) 熱暴走。 故障したメモリ。最近、メモリを増設した場合は、前の構成に戻してみます。 セーフモードで起動できないのは重症、バックアップをとり、リカバリする。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/329284/ja
JJ70
質問者

補足

有難うございます。 参考URLの記事はどうも合致していないようでした。 セーフモードで起動できます。 また仕様を超えた使用や、メモリについても思い当たりませんので リカバリを考えはじめています。 有難うございました。

• precog
回答No.1

safeモードで上がるなら、落ちてる原因となるソフトを取り除けばいいと思いますが、復元ポイントを遥かな昔にしても戻らないなら原因は他にあるかもしれません。 ハード的なトラブルという気もしますが、ソフト的にやれるとしたら再インストールですね。

JJ70
質問者

補足

有難うございます。 8月28日にインストールした E-Book Systemsを削除し、Adobe Reader 6.0 のアップデートが途中で、後日することにしていましたが、キャンセルもしました。しかし一向に進展がありません。 再インストールを考え始めています。 有難うございました。