• 締切済み

バリ島 リッツカールトンの過ごし方&スパについて

10月1日からバリ島に旅行します。3つ質問させて下さい。たくさんあって申し訳ありません。 (1)リッツカールトンのクラブルームに泊る予定です。初めての旅行でよく分からないのでホテルでの良い過ごし方があれば、教えて下さい。 (2)主人と一緒にスパも体験したいと考えていますが、主人は、あまりスパには興味がないと言う状態なので、男性でも人気のスパなどがもしあれば教えて頂きたいのですが・・。二人でやるスパは、リッツの高いスパではなく、比較的リーズナブルなものを考えています。 (3)ホテルのチェックアウトが12時なので、結構時間があるのでお勧めな過ごし方が有れば教えて下さい。

みんなの回答

• matilda
回答No.1

こんにちは。 (1)せっかくリッツ、しかもクラブルームに滞在されるなら、 ホテルを最大限に満喫したいところですよね~。 のんびりすればよいのでは?ってアドバイスになりませんね(苦笑) (2)男性はスパに興味がない&行きたがらないですよね・・・。 私の場合もそうだったのですが、無理矢理連れて行ったところ、 今ではすっかりアマってしまい、アジアリゾートでのスパはもうお約束になりました。 ホテルからあまり遠くないところで、カップルで受けられるスパを探してみてはいかがでしょうか? マッサージが苦手ではなければ、タイマッサージあたりなら抵抗が少ないのでは? http://www.checkinspa.com/ (3)私の場合は、大きな荷物はホテルに預けて、プールで過ごしたりします。 そして、出発前にシャワーを浴びるために、フィットネスを利用したり、 スパに行ったりもしますね。 ホテルを出発する時間から逆算して、夕食の時間やシャワーを浴びたりする時間を決めるといいですよ。