• ベストアンサー

モニターが無いパソコン

このパソコン、、、貴方ならどう使いますか?? 自作 Pen4 256MB 40GB FD/DVDマルチ/MO付き ただ、問題はOSがWinMEなんです。 ↑コレ、どうしたら使えますか?? サーバとかに使えるかなぁ??と考えていたのですが…モニターが無いと使えないですよね?? すいません。サーバとか共有とか、、よくわからないので、、、良かったら噛み砕いてお教えください。 モニターを購入するしかないですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.4

WINXP程度ならメモリ増強で何とか動きそうなので初めのセットアップだけモニターを代用して行い、 リモートデスクトップを使えるようにしてファイルサーバーですかね?私なら。 この方法なら初めだけ何とかなれば後はモニター要りません。 私も液晶モニター買うまでは上記の方法でセットアップしましたので。 リモートデスクトップについてはググれば結構出ますので調べてみましょう。 自力でやり上げると結構嬉しい物です。 そのうれしさ 味わってみませんか?

その他の回答 (3)

• Mtakanashi
回答No.3

・・・部品取り(ぼそっ) 使うのは Pen4 と FD/DVDマルチ/MO くらい ジャンク屋から購入するなら、 動作する条件で 出して\15K位の価値かな? あとはケースが気に入ったらXBOX-360あたりの ジャンクを再生して、入れて遊ぶ・・・。

• cerberos
回答No.2

モニタは現在お持ちのPCでモニタがあれば、モニタ切替器やCPU切替器を 利用することで、共有することができます。  http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/monitor.html  http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/cpu_ichiran.html WinMeのまま利用するのは不安定なので、メモリーを増強してWindowsXPを 入れることをオススメします。 また、データを共有するためのファイルサーバーとして利用するにはHDD 容量が少ないようですので、HDD増築して音楽や動画データの保管してお くのに利用するといった使い方もあります。

• dondoko4
回答No.1

ルーターの代用にできます。