• ベストアンサー

ライティングソフトとCD仮想化ソフトのコンフリクト

CD-ROM仮想化ソフトを導入したいと考えているのですが、CD-Rライティングソフトとコンフリクトするという話を聞きました。当方WindowsMe+Adaptec Easy CD Creater 4.02という環境ですが、やはり仮想化ソフトの導入は難しいのでしょうか?買う前に情報収集しておきたいので何かいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun39
回答No.1

私の場合、Win98SEですが、CD革命Virtual4と併用してますが、 何の問題も無く使用できてますよ。 新しいバージョンの仮想CDソフトの中には、CD-Rライティング機能を持った ものがありますから、その場合は、コンフリクトする可能性もありますけど。 フリーの仮想CDソフトでも、DAEMON Toolsとか、問題なく使えますよ。

その他の回答 (3)

• MovingWalk
回答No.4

B'sRecorder GOLD+CD革命Virtul6 で問題ありません。Win98です。 デバイスマネージャでみると、CD革命は、仮想のSCSIアダプタのドライバがインストールされ、そこに仮想のCD-ROMドライブが接続されている様な感じで動作している様です。 ですから、Windowsからみると普通のCD-ROMと全く同じように見えるようになっています。 WinCDRにCD革命のサブセット版がバンドルされているCD-R/RWもあるようですので、CD革命の場合は、問題は起こりにくいのではないかと思います。

• Hageoyadi
回答No.3

携速(速パック7内)なら動くはずです。 ただし、MediaPlayer7.1は起動しなくなりました。

• t_amano
回答No.2

以前に相性のよくないソフトの組み合わせがあると聞いたこともありますがそのソフトもパッチファイルが出て今は問題はないと聞いてます。 ご心配でしたら購入予定のソフトと今もっているソフトのサイトで不具合情報などをチェックされてみてはどうですか。ちなみに私はB'sRecorder+携速8で問題なく動作してます。