• ベストアンサー

服装(オーストリア・プラハ・ブダペスト)

9月末にオーストリア・プラハ・ブダペストに行きます。この時の服装はどのようなものが良いでしょうか?冬に近い服装がいいのか、夏に近いものがよいのか、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gizzy07
回答No.2

再びNo.1です。 >薄い長袖にGジャン程度でも良いのでしょうか?? 基本的には大丈夫だと思いますが、天気によって寒い事もあるので、セーターやストールなど温度調節の出来る羽織るものは持参された方が良いです。防水用のパーカーなどもあると便利です。いざとなればGジャンの上からも着られますし・・ >薄手のセーターなども持っていったほうが良いのでしょうか?? 持参されるべきです。 とにかく、寒くて凍えるよりは暑いくらいの方が旅をするのには快適かと思いますので・・・ 良いご旅行を♪

rabirabirabitto
質問者

お礼

ありがとうございます!日本も徐々に寒くなってきているので、何だかヨーロッパもとても寒いような感じがしてきました。どのような気候にも対応できるようにします、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gizzy07
回答No.1

どちらかというと、冬に近い服装(=秋の服装)が良いと思います。 特に朝晩は冷え込みますし、天気(太陽が出てるか出ていないか)によって、日中も気温の差が激しいので、長袖+上着(ジャケット等)を基本にされる事をお勧めします。 日差しが強いと、半袖でもOkというくらいに暑く感じる事もあるかと思いますが、一時的なものなので、温度調節をする為に羽織れるもの+上着は必要だと思って下さい。 お天気が良いといいですね。

rabirabirabitto
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! 冬に近い・・私は東海地方に住んでおります。緯度が高いので、やはり寒いのかなぁ。薄い長袖にGジャン程度でも良いのでしょうか??薄手のセーターなども持っていったほうが良いでしょうか??